FC2ブログ

恐竜博物館

福井県では恐竜博物館にも行ってきました。  
 
 

 
えちぜん鉄道に乗り、かつやま駅へ。
 

   
かつやま駅では、雪に埋もれた恐竜さんがお出迎えしてくれました。
 
 
 
初めて行ったのですが、外観も内部もカッコいい建物でした! 
 

 

  
展示物も迫力満点です! 
 
フラッシュはNGですが、ほとんどの展示物は撮影okでした 
 
動く恐竜も何体かいたのですが写真を撮り忘れてしまいました
 
ジュラシックパークのような雰囲気でワクワクする空間でした。 
 
 


 
 
Labo 大村
スポンサーサイト

エドワード・ゴーリー展

引き続きリフレッシュ休暇中、温泉の後は
 
福井県に向かい、福井市美術館にて開催中の
エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展へ
 
 
 

 
エドワード・ゴーリーの絵本は児童向けの絵本なのにも関わらず、救いが無く
徹底的に人を不安にさせる内容が有名だと思います。
展示の中の文章にも、『私は人を不安にさせたかった』とありました。
 
 
気になった方は是非本屋さんで探してみて下さい。
 
 
今回意外だったのは、有名なミュージカル『キャッツ』の原作がこのエドワード・ゴーリーの絵本だったという事です。 
  
 
猫が大好きだったゴーリーは、自作の物語の中で、"猫だけは不幸な目にあわせなかった"そうです。 
キャッツの原作、気になるので発見したら読んでみようと思います。
 

 
 
 
 
 
写真にも写っていますが、福井はまだまだ雪が残っていました。
 

 
 
Labo 大村

山中温泉

リフレッシュ休暇、週中には石川県の温泉に行ってきました。
 天然温泉掛け流しで客室露天と足湯まで付いてるお部屋に大満足でした。

ベッドルームのすぐ横が露天風呂
 
 

足湯とのんびりできるリラックス空間
  
 

 
室内も広々していて贅沢な時間を過ごしました‼︎
 

 
食事も美しかったです。
 
 
 
Labo 大村

リフレッシュ休暇

2/26~3/3までリフレッシュ休暇をいただいておりました。
 
 
休暇のスタートは先ず甥っ子のお誕生日プレゼントを買いに
 
7歳になった甥っ子と2人でDAIMARU梅田のポケモンセンターへ。
 
以前から、ポケモンセンターに連れて行ってとお願いされていましたが
なかなかタイミングが合わなくてお誕生日当日を過ぎてしまいましたが、なんとか一緒に行くことが出来ました!!
 
ヌイグルミやカード、ハンカチなど細々と欲しがっている物、必要なものをプレゼントとして購入出来ました。
 
一安心です。
 
しかし、今時のポケモン
もう全く分かりません!笑
 
ヌイグルミは甥っ子が好きらしい[ジュペッタ]‥初めて見ました。
 

 
 
Labo 大村

TO BE WHITE

会社に置いている歯磨き粉がなくなったので新しいのに変えてみました。
 
ホワイトニング効果のある歯磨き粉を探して
 
毎回色々なものを試しているのですが
 
今のところ、効果の実感できるものには出会っておりません。

ドゥービーホワイト
 
通常のサイズより少し小さいですが1500円しました。
 
高い。
 
何を使ってもあまり変わらないなら、安いのでいいかとなってきております‥。
  
いいホワイトニング歯磨き粉があったら大村に教えて下さい。
 
 
 
LABO 大村
プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR