エリザベスピンシャー





10日前に去勢手術をしました。







成人病(成犬病?)予防とか性格が丸くなるとか色々メリットもあるそうですが、施術から帰ってきた直後に見た縫合跡はさすがに少し胸が痛みました。







一日絶食だったので、次の日、たくさん頑張ったご褒美に野菜ケーキをあげました。

犬からしたら、手術頑張ったご褒美とか全然思ってなくて、いきなりいつもと違う美味しいのもらえた!てだけなんだろうけど。笑



エリザベスカラーとの付き合いもそろそろ終わり。








首が細くマズルが長く、カラーがずり落ち傷を舐めてしまうので、タオルで固定してます。10日間ほとんどこの状態。
すごい窮屈そう。すまんな。









今週いよいよ抜糸です。
グッバイエリザベスカラー。








それにしても君は気持ちよさそうに寝るよな……。




清水

スポンサーサイト

羽生結弦展





早く帰れたので見てきました、初日に。




大阪高島屋が駅に隣接していて、通勤時にも通るのですが、初日の朝8時半ごろにスタッフの方が案内板を手に持っていたので驚きました。
いつも通る道は正面ではないので、お客さんの姿はありませんでしたが、正面には既に並んでいたのかも。



お昼ご飯を食べた後、たまたま見ていたネットニュースによると、1000人の行列ができたそうで!
グッズ販売もしているようでした。




1000人の行列に興味をそそられ、仕事帰りに一人で行ってきたのでした。





展示内容はとても良かったです。


もっと混んでてゆっくり見られないと思いましたが、19時半頃には意外と空いていました。





展示物で特に印象的だったのは右足の先ばかりがボロボロになったスケート靴です。
靴の傷つき方を見ていろんな痛みがあったんだろうなあと感じました。
あと5本指のくつした。5本指履いてるそうです。


羽生結弦選手が付けているネックレス?もありました。




そしてやっぱり衣装です。
デザイン画も展示されていて、更に装飾サンプルもありました。


このデザイン画からあの衣装ができたのか!!
という驚き?ラフすぎてなんだか分からないのも中にはあったり。笑
それと、装飾サンプル。金のブレードや他諸々も見応え◎




衣装はとても興味深く、子供の頃のトイストーリーのウッディの衣装がありました。
こんなの着てたのか。って思いました。




衣装見だ感想は、羽生結弦選手はとってもほっそい。
めちゃくちゃ細い。


ファン仲間と展示を見ている周りの方々は、これはあの時の衣装でナニナニでデザインがどのどので~と、とっても楽しそうです。
そしてみなさん必ず細いと言っていて、私もウンウンとなりました。





中は撮影不可なので写真はありませんが、この展示で入場料無料はいく価値ありまくりです。




5月7日までやっているそうなので、フィギュアスケートが好きな方もそうでない方もおすすめします。


陰陽師みたいな衣装めっちゃいいですね。





清水



季節の早歩き





今朝の犬の散歩をしている時に、朝顔みたいな花を見つけました。







たぶん、朝顔ではないんですけども夏に向かって確実に季節が進んでいます。


思わずはっ!としました。




一日一日丁寧に過ごしたいですね。





清水

一年ぶりの再会




専門学生時代に仲の良かった友達と
一年ぶりに集まりました。



ニューヨーク帰りの友達からお土産を貰いました🗽







アメリカっぽくてかわいいお土産。
ペロペロキャンディ型のマシュマロと、バスボムと、リップグロス。



アメリカのいろんなお土産話しを聞いたり、
別の友達から年内に結婚をするかも~という話を聞いたり、
また別の友達からは仕事の話を聞いたり。




久しぶりに集まるけど、全然久しぶりな感じがしなくて
程よい温度感でした。

居心地の良さに浸った夜でした。




清水

面白い歌


寝る前に見つけた海の生き物の動画です。



https://youtu.be/Ou2OETGMpbU




画質は良くないんですが歌、、、これなんだ?笑



好きですね~~~こういうの。




清水
プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR