FC2ブログ

模写

今日は久しぶりに時間が空き、
前から頼まれていた模写をする事にしました。

今までは時間が空くと、字を書いたり、服を作ったりが
多かったけど、最近はそこまでまとまった時間も取れず、
専ら絵を描く方が多いです。

暇な時間に描く絵だから何かを見て模写してドローイングペンや色鉛筆で着色したりしてます。

今日頼まれた絵はぬり絵のキャラクターを学校の自由帳に
描いて欲しいという子供の要望。

キャラクターの模写は初めてでは無いけど、その作家さんのクセが有るからとても難しい。

シャーペンで下書きをしてペンで仕上げる。
たったこれだけの作業に今日は1時間もかかっているがまだ後少しかかりそう。



改めて私には自由に描く絵の方がストレス発散になると思いました。
スポンサーサイト

お土産

お土産にずわい蟹と海老を貰いました!





この組み合わせと言えば…鍋!
と言うことで晩御飯はお鍋にしました。



鍋の美味しい季節になりましたね!
身体も心も温まるから私はお鍋が大好きです。

ハンバーグ

今夜は久しぶりにハンバーグを作ってます。

1.5k gの挽肉、玉ねぎ3個(1個はすりおろし、2個はみじん切り)、豆乳又は特濃牛乳200cc、生パン粉100 g、塩、コショウ、ナツメグのシンプルな材料です。
ふっくら縮み無く焼くポイントは7割焼いて3割蒸焼きです。



焼き上がりはあまり縮みもなくふっくら出来上がり!

さっぱりおろしハンバーグがオススメです(*´ω`*)

体調を崩している私はお粥しか食べれませんでしたが、家族みんなでワイワイいただきました!

RINGO

先日の東京出張時、池袋のホテルを取ったのですが場所が分からずウロウロ迷子になってました。笑笑

駅前で夜の21時30分にも関わらず、長蛇の列が出来てて、お腹も空いてたのでとても気になって私も並んでみると、その先にはアップルパイ専門店!!



疲れてるはずなのにテンションが上がっていつ食べるのか気にもせず何故か他の人につられて2個買ってしまいました。

1つはホテルに着いて頂きました。
アップルパイの中にカスタードクリームが‼︎
甘すぎずとても美味しくてもう一つは翌日家に持ち帰りました。

昨日、ルクアに行くとそこにはRINGOが!
ルクアにお店がある事を知らなかったのでとてもびっくりしました。
家族にも好評だったので、昨日は家族の分も買いました。
ラッピングも今はハロウィン仕様。


皆さんも良かったら食べてみてくださいね( ◠‿◠ )

私の人生で4回目

おはようございます。

4時30分に家を出て人生で4回目の飛行機に乗りました。

元々飛行機が大の苦手で怖くて避けてきた私。
出張でやむ得無く乗ったもの降りるときはやっぱり飛行機酔い。
でも、上空では飛行機から見る景色に癒されました~!



そして何とか無事
岩手 はなまき空港に着きました!



ここから1時間に2本しか無い電車に乗って更に目的地まで2時間弱の移動です。

行ってきま~す!

プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR