先日実家に帰った際の出来事です。

実家では犬を飼っています。
今から7年前に以前に飼っていた犬が亡くなって、新しく飼い始めたのですが、私は年に2回しか実家に帰らないので、犬からしたら私は完全によそ者です。

それゆえ、私の言うことは全く聞きません。
当然寄ってくる事も殆ど無く、可愛げの無い犬と思ってました。



ところが先日は部屋を駆けずり回って子供に飛びつくので、今まで通り犬を叱ったら、すんなり犬小屋に入ってくれました。

その後は今まであまり犬から寄って来る事が少なかったのですが、寄って来てくれました。

後から父親に聴くと、犬もお婆ちゃんになり、耳が遠くなったからかな~との事。

犬も歳をとると丸くなるのかと思ったら、母親の声と聞き間違えたのかもしれません。

次回実家に帰った時はもう少し触れ合ってみようと思いました。
スポンサーサイト

旬‼︎


春は野菜の美味しい季節ですね。

実家で出来ていた2種類のエンドウ豆を使って一品作り。
先ずは、エンドウ豆のスジを丁寧に取ります。
子供の頃のお手伝いはこの季節、エンドウ豆のスジ取りばかりしてました。


サッと茹でて、今日はカサ増しに豚肉を炒めてから茹でたエンドウ豆を入れてバターで炒めます。醤油を回し入れてから卵とじ‼︎



とても簡単ですが、色どりのキレイな一品の出来上がり♫

皆さんも是非、この季節の旬の野菜を食べてみて下さい!

竹の子ご飯

先日の帰省で実家から竹の子を沢山貰って帰って来ました。
アク抜きは済んでるので、何を作ろうかな…。



とりあえず、今日は竹の子ご飯にしてみました。

駄菓子

駄菓子屋さんではやっぱり気になるお菓子を箱買いしてしまいました。



50個入りです。いつまでもつかな~。

岡山

リフレッシュ休暇を頂き、岡山に帰省しました。

高校卒業と同時に実家を出たので、岡山の名所は有名所しか知りません。今回は母親に最近出来た人気の駄菓子屋さんを教えて貰い行って来ました。



大きな倉庫(小学校の体育館2個分の広さ)の中に所狭しとお菓子が並んでいます。見ているとついついカゴに入れてしまいます。

プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR