ジブリの立体建造物展

先日、大阪あべのハルカス美術館で開催されていた「ジブリの立体建造物展」へ行ってきました♪

ジブリ作品に登場する、どこかに存在していそうな架空の建造物。 本展では、その印象的な建物に注目し、「風の谷のナウシカ」から、「思い出のマーニー」まで、作品に登場する建造物の、背景画や美術ボード、美術設定といった制作資料約450点と、代表作の立体模型も展示されていました。

ミニチュアの建造物がたくさん並んでいて、まるでジブリ映画に入り込んだかのような世界が広がっていました!








スポンサーサイト

寒波

今年は記録的な大寒波の影響で、今年は記録的な大寒波の影響で、1月25日に東京は最低気温が氷点下4度という東北に匹敵する寒さを記録しました。この記録は実に48年ぶりです。また、翌日の26日には氷点下3.1度となり、2日連続で-3度以下になるのは53年ぶりとの事です。
先週は福井市周辺で、昭和56年の豪雪以来の大雪になっています。

三連休は、寒さが落ち着くのかと期待していましたが、今朝起きたらお庭が真っ白でビックリしました‼️
春が待ち遠しです(>_<)






2017年 忘年会

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします😊

遅くなりましたが、忘年会の写真をアップします♪
昨年の忘年会は、しゃぶしゃぶでした☆
美味しいお肉を堪能し、楽しいひと時でした✨✨





















星のブランコ

大阪府民の森「ほしだ園地」(大阪府交野市)に紅葉を見に行ってきました♬
大自然のなかに広がる100ヘクタールの自然公園。

園内のつり橋「星のブランコ」からは赤や黄に染まった木々が一望でき、写真を撮る人たちで賑わっていました!



1997年に完成した長さが280メートル、地上からの高さが最高50メートルのつり橋はスリル満点です(^^)

SNSに投稿されたことなどで、海外から来られてる方も多数いらっしゃいました。

360度広がる紅葉を、吊り橋に揺られて眺めるのは格別でした♪





魔法の美術館

大阪文化会館(天保山)で開催中の「魔法の美術館~見て、ふれて、遊べる体感型アート~」に行って来ました(^ ^)

魔法をテーマに制作さらた作品は、見るだけでなく、実際に体験、参加することができます。

色とりどりの光や影、映像や音が変化し、まるで魔法のような体験を楽しめます。











通路を歩くと周りから色や光が現れて他の人の色と混ざり合う「七色小道」、小さなビーズが敷き詰められた作品の中で動く的に向かって玉を投げると光の粒が爆発したような瞬間を見ることができる「SplashDisplay」など、色や光と遊べる楽しいアートが盛りだくさんです。







9月3日(日)まで開催中なので是非~♪

プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR