英国ファッション展示会

10月29日、30日と英国ファッション展示会がラフォーレ原宿で行なわれました。英国大使館が主催してイギリスのアパレルやバッグ、靴などメーカーを集めたものです。
英国好きなので、もちろん行って来ました。







私がラフォーレ原宿に行くのは、このイベントだけなので、年2回!





このMeli meloというバッグが良かったです

あと英国のレースを使ったネクタイやチーフなども。

もはや生産国としてはコスト面で難しいイギリスも、アイデアやデザインはタレントが多く集まる場所ですね。

ロンドンなどの展示会情報が入ったら、ブログにあげて行きますので、お楽しみに。


あー、ロンドンに行きたい~

しかしユニオンジャックって、なんていいデザインなんだろう…
スポンサーサイト

14春夏 展示会で…

今日はバッグ展示会での出来事を。
年2回 ミラノで行なわれているMIPELでのプレゼンテーションです。










管理が厳しいので、入り口での代表的な商品しか撮影できなかった!

けど…




はい。パリス ヒルトン本人です!
彼女の名前がついたバッグが出展していて、スペシャルゲストで招かれていました。

ショー開始予定時間から、1時間後の登場でごさいます~

まあ凄い数の報道陣でした!

護衛艦くらま

友人の職場である護衛艦くらまが神戸で1日限りの一般公開がありました。

大学時代から一緒にサッカーをやってきた友人が、
日本を守る立派な仕事をしており頼もしく見えました。

自分自身も頑張らないといけないと思った1日でした。

前日の夜には久しぶりに一緒に飲みに行って楽しく騒ぎました。

image.jpeg

14春夏 ご紹介

例の台風で、大きく週末の予定を変更した方も多いでしょうね。
私も知り合いとのイベントを中止しました。

で、先週ーお客様関連展示会にて当社輸入の商品を見る機会がありました。

お客様の展示会は、輸入側としてはあまり見る機会がないので、良かったです。
今回は、ブラジル製の靴とサンダル。
どちらもお客様にて総代理店の商品です。





手軽に買える価格ですよ。





やはりブラジルです。色使いがポイント。

来年に向けて、更なるブラジル製品を発掘すべく、ガッチリお客様と組んで行く日々です!




お取引に関しては東京店にお問い合わせください。

トレッキングガール!


先日、登山が趣味の友人にガイドをしてもらい
人生初の登山をしてきました!

アクティブに行きたいというリクエストをしたので
この開けた景色が見えるまでのコースは
登山というより、もはや登岩!笑



軍手で岩を掴んで、よじ登って、全身運動そのものでした。


__ 4

__ 2

__ 1

__ 3


11月にも予定がありましたが諸事情により参加できずですが


新しい趣味ができそうです



nojo

台風

台風26号で大荒れの天候の中、大阪での打ち合わせに向け出発。
かっぱを着込み、荷物も全てビニールで覆って、ブーツにも防水スプレー。
結構な出で立ちで、東京駅に。

すごい風雨でした。傘は、全く意味なし。

何とか東京駅に到着し、目当ての、のぞみN700系に乗りました。

ここまでは頑張ったのですが、ここで暴風にて新幹線ストップ‼

10時新大阪到着予定が…結局、11時40分でした。まあ、よく着いたなー、って感じです。一安心。

それにしても、台風に対しての、のぞみの強さ!驚きです!



話題変わって、 いつも大阪に来ると、たこ焼きか串揚げを狙っています。

今回は、残念!
時間がなく、チャンスを逃しました。

仕方ないから、写真だけ。


適当に土産物屋で撮った一枚。
しかも食品サンプル。何故か撮ってしまった…




あー、次だね。





結構、揺れましたが、遅れながらも無事に到着。

大阪、また来るよー

話題の・・・

10月に入っても、まだまだ暑いですね
昨日の大阪の最高気温は30度を超え、夏日でしたね

週末は皆様いかがお過ごしでしたか?
私は地元で飲みに行くと、なんと芸能人に遭遇しました
写真撮影にも快く応えて下さいました
長身で素敵でした




写真 - コピー

お知らせ―アパレルEXPOに関して(at 東京ビッグサイト)

さて、本日はお知らせです。

来る2013年10月9日(水)-11日(金)、東京ビックサイト 東2ホールにて、
「第1回 アパレルEXPO」が行われます。

当社、初出展致します!

場所は東2ホール F15-46です

当社OEM提案サンプルの展示を中心に、既存顧客様や新規顧客様との商談の場にしたいと考えております。

東京支店としては、14SSのご提案として、イタリアメーカーのストール類、カジュアルバッグやブラジルのサンダルなども展示致します。
イタリア製の13AWの現物マフラーも一部ございます。クリスマス向け商材として、是非ご検討ください。

来場ですが、新橋からゆりかもめや、大井町からりんかい線などがありますが、ここでは都バスでの来場をご紹介します。

東京駅丸の内口より都05「東京ビッグサイト」行きです。
途中、有楽町、銀座4丁目、築地、勝どきを通り、ビッグサイトに到着します。

あまり知られてませんが、結構便利ですよ。
9-11時台なら20分間隔です。

会場でお待ちしております!


 ↓参考例:銀座4丁目からの時刻表

http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=ftt&method=msl&syl=&slst=&slrsp=30_448_8_1_1

ようやく

けさの東京は16-18度となり、ようやく秋らしくなってきました。
夏も良いけど、ファッションがガラリと変わる秋ー良いですね。ジレ、ニット、アウター、ストール…好きなアイテムがたくさんあり、楽しいです。

今日は、やっと細いうねのコーデュロイパンツ出動です。色はバーガンディ。ダークトーンが多くなる秋冬物、差し色を考えるのは、楽しいです

まだ半袖ワイシャツのサラリーマンやいつまでもショートパンツのアメリカ人の観光客を見ると、どういう感覚なのかと、疑問に思ってます。 まあ、人それぞれって事で。


なんとなく食べ物も秋っぽく、さけの粕漬け定食。


食べ過ぎないように、気をつけないとね、秋はね。…

2013~14 秋冬

残暑が続く中、お店のショーウインドーは既に秋冬もの一色ですね
無彩色が基調となりがちな、従来の秋冬ファッションと異なり、今季は明るく華やかなデザインの装いが街を彩りそうです



新聞_01


新聞_02

(讀賣新聞より)



isoyama

パリあれこれ4

アポの合間に歩くParisの街は、なかなか良いものです。地下鉄でも良いですが、結構な距離を歩く事も。

街かどショットです。



シテ島にあったぬいぐるみや生活雑貨の店。なかなか良かったです。




ホテル ショパンの前にて。
これ、某、有名なねずみがいる夢の国のセットみたいですが、本物です。何気無い感じが好きです。

最後にモンマルトルのサクレ・クール寺院。この日の空の青が、とても美しくて。何年も前の画像ですが、アップしたくなったので。



では

また来ます

GYM...


忙しさを理由に
入社と同時に入会したジムに全く行っていないのですが
涼しくなってきたところでやっと再開しようと思います!

運動って始める前まではなかなか腰が上がらないですが
走ったりして汗をかくと気持ち良いですよね~




808.jpg


年内に4kg落とします。
ひっそりここに宣言(笑)




nojo

プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR