FC2ブログ

14秋冬 メンズコレクション in LONDON スケジュール

これから晩秋、冬に入っていく時期ですが、コレクションの世界は既に14-15年シーズン秋冬の話になっております。

先日、LONDON FASHION WEEKのスケジュールが公開されました。

今まで、メンズコレクションの展示会と言えば、イタリアのFIRENZEで行われる PITTI UOMOがシーズン皮切りでした。今年の会期は2014年1月7日―10日ですが、その1日前の6日にLONDON FASHION WEEKがスタートします。

本年度の年末年始の暦から行くと、1月3日が金曜日でその後週末ですから、6日(月)のスタートは本当に一番早い時期を選んだという事になります。
出展者も大変ですが、訪問する方々も大変です。
特に金融機関も6日始まりで、新年のご挨拶もそこそこに出張しなければなりません!
私の周囲でも色々とスケジュールを組むのが大変との声が。。




現在のメンズ展示会やコレクションはPITTIへの集中が多く、展示者がかなり待機していると聞いています。
個人的にはLONDONがいろいろな試みをするのは賛成です。
展示会としては、FIRENZEやPARIS、NEW YORKに押されており、いつも色々と試みているので期待はしております。

でも、会期はもうちょっと考えてほしかった!PITTIの後でいいのに。。


で、今回のLONDONですが、私の知り合いのデザイナーであるCasely-Hayfordが、CAT-WALK SHOWを行う事になりました。この新ブランドができて5周年のイベントだそうです。いわゆる「ファッションショー」を開催するのですが、これには相当の費用が掛かります。彼らの気合を感じるので、ぜひ見てみたいと思ってます。

ちなみにこのCasely-Hayfordは、BARNEY'SやTOMORROWLAND,LUI'Sなどで販売しています。



参考までに、LONDONのSHOWスケジュールとこのブランドを下記に紹介しておきます。

(ロンドンコレクションスケジュール)
http://www.londoncollections.co.uk/men/schedule_aw14.aspx


(CASELY HAYFORD)
http://casely-hayford.com/




SHOWを行う事はすごい事と思います。
本当におめでとう!そして成功を祈ります、GOOD LUCK! 
スポンサーサイト



プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR