FC2ブログ

1月11日 カバ

知ってますかこのカバちゃん?


s&ndさんという大阪の堀江発信のブランドのアイコンです。今日はファミリーセールにお邪魔してきました。

ニットタイを見つけました!


最近はここのシャツがお気に入りです。
特にこのギンガムチェック。パイピングがいいですねー。全色欲しいです。


あと、どんな時でも着回しのいいオックスのボタンダウンもいいですね。

これ、生地がとてもいい風合いなんです。
聞くと三子の生地だそうです。生地の経糸、緯糸を解くと1本の糸になりますよね。更にその糸を捻じって解くと3本の糸になります。
このように3本の糸を撚り合せているものを三子(みこ)といいます
ちなみに1本撚りは単糸、2本撚りは双糸といいます。
いい風合いだし、ガンガン洗濯してもヘタれることなく重宝している1着です。

s&nd要チェックですねー
スポンサーサイト



今夜の夕食は…

お客様も帰国の途につかれたので、今夜はホテルで部屋飲みで夕食。



プロシュート、チーズ、ルッコラ、レタスと赤ワイン!サンジョベーゼでイタリア、ウンブリア州のワイン。
全部で9ユーロ‼





こんな風に盛り付けて。




食べる‼ 飲む‼

ルッコラは、ちょっとゴマみたいな味がして大好きです。




その後に禁断のカップラーメン…




ホテルのおじさんがお湯をくれたなら、食べます。迷ってますが。

いつもレストランって訳ではないですよ。

念のため…



ナベさん、堀江の花金が羨ましいぜ!


tokioo

1月10日花々金

はいはいー☆
酔い潰れる前に2軒目のオススメです。

北堀江にあるSoul Kitchenですよー


オーナーは僕と同い年でここも楽しく美味しく音楽が素敵なお店です♪







ぜひぜひ♪

注目!アメリカ雇用統計

本日、アメリカの雇用統計がでます。

為替に1番影響するのが、失業率と非農業雇用者数です。


12月の失業率と非農業部門雇用者数の市場予想が、それぞれ7.0%(前月実績は7.0%)、19.7万人程度の増加(前月実績は20.3万人の増加)。

失業率と非農業雇用者数は、もっとも注目される指標で、市場予想から上回り、つまり失業率が下がり、雇用率が上がるなら、ドル買いとなります。

市場の原理で、みんなが買いたいと思えば、物の値段は上がりますね。つまりドル高円安になります。

指標が逆に出ると、景気後退とみなされドルは安くなり、つまり円高です。

少し円高に戻って欲しい‼

そう念じてる!!

tokio
プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR