FC2ブログ

附属屋さん

ますみてつ007

先日、よく資材手配をお願いしている「増見哲」様の
展示室を見せていただく機会がありました!

ますみてつ001


ますみてつ002


ますみてつ003


ますみてつ005


ますみてつ006

ますみてつ008


製品部隊や附属部隊、生地部隊と様々でとても見応えがありました!


こちらのコーナーは担当さんが1人で作り上げたそうです。。。。
めっちゃ分かりやすい!!
ますみてつ009

消臭効果のある糸の展示でした。
生地はもちろん織ネームなどにも使えるということで
またひとつ勉強になりました!




担当さんには常に「最速で!」と依頼しているのですが(笑)
本当に手配が早くて非常に非常に助かっております。。。。
いつも、ありがとうございます✳︎



スポンサーサイト



Google Glass

現在、Googleが開発を進めているのが、メガネ型情報端末「Google Glass」はすごい!


2012年の開発者向けイベントでコンセプトが発表され、
その場で2000名限定で先行予約が実施されました。
2014012913442890d.jpg


価格は1500ドル+税。少しお高いですが、最先端IT機器なので安いかな?
私も欲しいなと思います。だれか買ってください!!

少し昔で考えると、マンガやファンタジーのような世界に出てくる
商品で少年心に火がついた感じです。

どんなにすごいか少し紹介します!


OK、Googleといえば、コマンドを受け付けるモードになる。
take a pictureといえばその場で横にあるカメラですぐに写真を撮れる。
言葉のみで起動できるすぐれもの。両手いらずですね。

私自身手に取ったわけではないですが、
こんなに未来を感じられるデバイスは、出会ったことがありません。

早く使って見たいと思います。

恵比寿ーよってこや

グルメブログと化してますが。。。。
めげずに!

恵比寿001

恵比寿の「よってこや」といラーメン屋さんです!



土井さんは、醬油トンコツ!

恵比寿002


私は、とん塩!
恵比寿003


ほんとはジェノバラーメンなるものを目当てに行ったのですが
チャーシュー丼の誘惑に負けました

土井さんごちそうさまですっ!ありがとうございます!
次はジェノバラーメン食べましょうー!!




1月29日 消費税

昼休みですが、ちょっと消費税のことに関して考えてみようと思います。

消費税が2014年4月1日より8%に引き上げられますね。ところで会社にはどんな影響があるのでしょう?

かなり端折った説明ですがご容赦下さい。

例えば3月31日に仕入れて、4月1日に売った場合、消費税5%で仕入れて8%で売ることになります。これって得なんでしょうか?

まず消費税の納付額の計算方法を考えましょう。手書きで申し訳ないですが、こんな感じです。


預かった消費税から、支払った消費税の差額が納付すべき消費税です。

5%で仕入れて8%で売った場合でもその差額が納付すべき消費税になります。
現行制度よりも単純に納付額が増えますね。

次に会社の損益に与える影響を考えましょう。


実は損益に与える影響はありません。

へぇー

厳密には、消費税計算を原則課税か簡易課税で計算した場合とでは結論は異なりますが。
上記は原則課税を前提としています。

間違ってたらごめんなさい!

ぽてたまご


東京出張は頻繁に同行させてもらってますが
今だにお土産を買います(笑)


ごまたまごは有名だと思うのですが
羽田空港限定でお芋バージョンのぽてたまごが売ってました!
ぽてたまご1

20140129101128c99.jpg

ぽてたまご2

めっちゃ美味しい!!!!!

また買います!




福岡出張の巻


私、出張で人生初の九州上陸を致しまして!

福岡〜1

思わずマップをSSしました!!
(SS=スクリーンショット)


その時、取引先さんのオフィス周辺でふらっとランチを食べたのですが
福岡002

福岡003

「明星飯店」
台湾料理?のお店屋さんなのですがめちゃめちゃ美味しかったんですー!!!



土井さんとオーダー分の担々麺
福岡004


私は野菜あんかけにしました
福岡005



これがもうほんまにめちゃめちゃ美味しい!!!!!
あー今まさにこの味が食べたい。。。。。。





2013年 外食売上高

日本フードサービス協会は27日、2013年(1~12月)の外食産業市場動向調査の結果を発表しました。
それによると、2013年の外食産業の売上高(全店ベース)は前年比0.7%増となり、2年連続して前年を上回ったようです。

業態別の売上高を見ると、「ファミリーレストラン」は前年比3.3%増、「ディナーレストラン」は同2.1%増、「喫茶」は同0.1%増、総合飲食・宅配ピザ・給食等を含む「その他」は同5.2%と、いずれも2年連続して前年比プラス。
特に「ファミリーレストラン」は、客数が同1.6%増、客単価が同1.6%増、店舗数が同1.1%増といずれも増加し、中でも焼き肉の売上高は同12.5%増と大幅に伸びた。

景気回復と焼肉…?
よく分かりませんが、また皆で焼肉行きたいですね🎵





Isoyama
プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR