FC2ブログ

近年のサッカー

引き続きサッカーネタですが、
サッカーボールといえば
5角形と6角形の組み合わせのボールでしたが
現在のサッカーボールは風の抵抗を少なく、チップを入れるなど
形は変形しませんが、いろいろな用途が組み込まれています。

練習方法も最近ではピッチングマシーン…?
シュートマシンというものができ使用され始めています。

IMG_2969.jpg


昔では考えられませんでした。
今後ロボットキーパーとか開発されそうですね。

一度は充実した環境で練習したいものです。

Tani
スポンサーサイト



World cup

IMG_2833.jpg
いよいよworld cupまで2か月を切りました。
今大会は聖地ブラジルで行われます

そこで予想をしてみました。

優勝 ブラジル
準優勝 コロンビア
3位 アルゼンチン
4位 イタリア

日本をベスト8をかけてイタリアに負けてしまいそう…
どこまでいけるか楽しみですね!!

6月は寝不足になりそうですね。
楽しみです。

Tani

意志の疎通

縫製工場様と意思の疎通とは難しいものです。
仕様書、パターンを連絡するだけでは希望通りの製品が上がってこないことがあります。
やはり、紙、文面だけでは限界があります。
そこで画像、 部分サンプルを作成して指示をしていきます。

キャプチャ

先に手間をかけるか、後に手間がかかってしまうかでは
全く違います。
指示通りの製品ができるよう手間をかけサンプル、製品を作っていきたいと思います。



Tani

5分

5分


先日この本を読みました。
5分の使い方で人生は変わる

人は目標を立てるけどもそれを成し遂げるのはかなりの根気、努力が必要です。あまりにも莫大な夢を掲げるとどうしても妥協して諦めてしまいがちです。
自分もそれに当てはまると思います。頭で勝手に無理だと判断して途中で投げ出してしまうそれが本来の人間の能力みたいです。
では夢を成し遂げる為にはどうするべきか、例えば英語をマスターするために1日2.3時間勉強するとします。
人間は不思議と楽な方へと考えやめてしまい3日坊主でやめてしまいます。だから最初は5分間勉強することを日課とし進めて行くと5分が10分…1時間と目標に向かって日々を過ごすことが出来ます。
自分も目標に向けてまず5分間集中し日々を過ごして行きたいと思います。

tani

お掃除ロボット…

『R2-D2』
毎週金曜日に出動してくれるロボット
社内の美化を維持してくれる機会
自分では動かず、
電源から力を取らないと動けない…
普通の掃除機…

R2-D2①


その名は『R2-D2』
名前の由来はスターウォーズに出てくる
ロボットに似ているからです。
呼んでいるのは私だけなんです。。。

社内がきれいだと仕事も捗りますね!!
みなさん忘れず掃除しましょう。

激写!!

昼休みに会社の外階段に行くと見慣れない女性がいました!

__ 2

弊社の会社の女性写真2人がお昼のデザートを食べていました。
食いしん坊のNさんとKさんでした笑
天気が良いので外でデザートを食べていたようです。

今度は僕も仲間に入れてください。


DOI

晴天

今日は青空広がる晴天ですね。
春らしくなってきました。

写真は、会社の外階段からの景色です。
__ 1

来週からGW前半が始まります。
皆さん予定は決まりましたか?

きっちりGWリフレッシュして休み明け仕事がんばりましょう!

DOI

紹介!

今日は僕が凄いと思う漫画家を紹介します。冨樫義博です。
ご存知の方もいるかと思いますが、幽遊白書、レベルE、
そしてハンターハンターの作者です。

今回2年間程休載していましたが、集英社からまた連載開始されるようです。

20140423081341518.jpg

昔では考えられないですが、
今や漫画アニメ業界は日本が誇る世界に通用する産業です。
ゲーム化はもちろん、子供向けの着せ替えのカードや、イベント、グッズまで
世界中に多種多様に商品の展開をしていて、無視できない産業の一つです。

その業界の中でも、冨樫義博は天才と呼ばれています。
何故私が興味を持ったかは、他の漫画家とは違う部分です。

普通は面白い映画や良い物をみて、感性や価値観を得て行きますが、
冨樫さんは、面白くない映画などを見てそれをどう良い物にするか
分析して考えるそうです。どんな物も最初は良い物ではないと思って
入るようです。

アパレルでは、ヨーロッパなどの感度の良い物を見て、物創りをするので
この考えはあまり考えられないですね。

このような考えで細かく分析して考え創造して物事を作っていくことで、
素晴らしい名作が生まれてくるんだなと思います。
ただ、この作者はかなり休載癖があるようですが。笑

皆さんも1度時間があればぜひ読んでみてください。

このアニメと漫画産業とアパレルは物を創造して作る部分で似ているので、
大きなコラボレーションができるのではないかと思います。

この業界以外にも、
アパレルはいろんな業種業態と取り組みができると思います。


最後に、決して私はアキバ系ではありません。


DOI


プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR