FC2ブログ

premium

一風堂から頂きました!!
IMG_2715.jpg
バリバリカードで20杯
バリスゴカードで30杯
を経て
一風堂premiumカードになると
頂けます。

中身はどんぶりセット
赤丸ラーメン×1
白丸ラーメン×1
手ぬぐい
が入っています。

premiumになったのはいいのですが
代償は大きいです…(笑)
ダイエットしなければなりません…

Tani
スポンサーサイト



ポケット成功術

5冊目!!

ポケット成功術

この本の中で一番印象に残った言葉は「成功」の反対は何ですかという問いかけでした。成功の反対は「何もしない」だと書かれておりました。成功するには幾つもの失敗をして学び問題を乗り越える事で将来の成功に繋がります。とにかくどんなことでも自分で考えて動くことをしてあまり失敗をすることは良くありませんが失敗を重ね成功出来るように遠回りですが今後どんどんチャレンジをたくさんして行きたいと思います。また「相手に話す前に、内容を自分の頭の中で映像化する」と言う事も本当に大切なことだと言う事もこの本をみてさらに思いました。やはり自分で理解をしていないと他人には伝わりません。伝言ゲームならお客様、工場様の間にいるのは本当に意味のない事だと思います。自分で考えて理解しお客様・工場様に指示を出して進めて行こうと思います。

tani

ゼロ。なにもない自分に小さなイチを足していく

4冊目

ゼロ。
堀江さんの本です。本の中で”失敗しても、またゼロに戻るだけだ。決してマイナスにはならない。”という言葉が印象に残っております。
実際動いて間違えることは他人からの目はミスをしてと評価は低くなりますが、決して自分にはマイナスのことではありません。
だから、動くこと。一歩を踏み出すことを恐れず、前へ進む。この言葉を常に頭に入れて小さな1を足していき成長して行きたいと思います。

tani

決定版! 一流の人、二流の人 ホンモノほどシンプルに仕事をする‼

3冊目です。

決定版! 一流の人、二流の人 ホンモノほどシンプルに仕事をする‼

「二流は簡単なことを複雑に考えるが、一流はむずかしいことをシンプルに考える」と書かれていました。
一流の人は、むずかしいことをわかりやすく伝えられる。
それは中身をきっちり理解したうえでシンプルに自分の言葉で整理出来ているからだと思います。
自分は言われたことをそのまま頭に入れてそのまま横に流してしまっているところがあると思います。
それは知識がないとかではなく整理が上手いこと出来ていないからだと思いました。
また
「一流は、何もないところに何かモノを作り出し、それを広めようとする。二流は、一流が作り出したモノを使って、さらに応用をしている。三流は、ただ一流や二流のモノを使って、消費しているだけだある。」
ということが書かれておりました。
今自分はどの位置にいるか考えてみるとただ作業を行っている三流だと思います。一流になる為、有名になる為にはまず二流になり応用を効かして作業を行い、次に何もないところから新しいものを広げれる一流を目指し日々取り組みます。

tani

100の思考実験

2冊目

100の思考実験

本の帯に、これは「読む」本ではありません。「考える」本です。と記載されていて思わず購入して読みました。
本の中身は色々な答えのない問題が書かれておりただ読むだけではなく色んな角度から考えさせられる問いばかりでした。
実務でもそうだと思いますが、答えにたどり着くには一つの方向だけではなく色んな方向から進めるということ。頭を柔軟にして他の視点からは問題を考え、行動=答えを出して日々を過ごして行きたいと思います。

弱くても勝てます

今嵐の二宮君がドラマをしている『弱くても勝てます』原作を読みました。
弱くても勝てます
この野球部は週に1回3時間ほどしかグラウンドを使えない、そんな限られた時間しかない中結果を出すには、その限られた練習の時間をどのように過ごすか監督と部員たちは良い事も、悪い事も話し合い工夫して成長して行きました。この本を読み終え、自分の練習時間(通常業務以外の時間)通勤時間・帰宅後・土日祝日の使い方をどのように過ごすべきか改めて考えさせられた本でした。

これから私が半年で読んだ本を軽くご紹介させて頂きます!!

tani

wa lance/MARILYN MOON


先日、大学のゼミの教授と卒業ぶりに会いました
以前、メンズのシューズショーへ一緒に言った友人も一緒に

marilynmoon.jpg

walance.jpg


ワランスとマリリンムーンという
色んな雑誌に引っ張りだこの人気ブランドです!

同級生ちゃんはそこでフライヤーやコレクションBOOKを作っています!


お互い、試行錯誤したものがカタチになるお仕事なので
分かり合えるところがいっぱいあって…

やっぱり頑張ってる人はキラキラしてますね。


おそらく社内でエースな同級生ちゃんに負けないよう
私も精進あるのみ!ですね!!


厳戒態勢

今回の出張ですが、偶然オバマさんと東京入りがかぶりました❗️笑


ニュースでは多く取り上げられていましたね😄


本当に東京は厳戒態勢でした!

201404241837122df.jpg


コインロッカーやゴミ箱は使用禁止!

20140424183714232.jpg



また、検問もたくさんされていました✨

2014042418471556b.jpg


残念ながらオバマさんには会えませんでしたが、
日本の警備体制のすごさを目の当たりしました(*^_^*)

手羽先・風来坊




そして、毎週水曜日はノー残業デー!
ということで昨日は大国町の【風来坊】さんへ行ってきました!

手羽先はもちろん何もかも美味しかったです(^O^)

名古屋の名物に餡かけパスタがあることを初めて知りました!


充実した日々を過ごしてます!(^o^)丿


大好物。


まず、月曜日・・・・。




201404241831578c6.jpg


お仕事終わりのたこ焼きは格別ですね!

いつも執拗に同期や先輩をタコセンに誘います(笑)
ちょっと遠出で難波まで食べに行きました~


これぞこの立地の醍醐味!!!



チェックの柄の名前

皆さんこのチェック柄の名前を知っていますか?
2014042416543843f.jpg


今年のAWの傾向として英国調のモードっぽい雰囲気や
スタイリングが流行ります。
柄も同様に、イギリスっぽい柄や少しモードよりの
落ち着いたものが好まれるようです。

今回お客さんとの商談でも依頼があったもので、いろんな国内海外の生地屋に
依頼をして探しているようです。


皆さんわかりましたか?
ヒントは、よく見ると何かの形にいていませんか?



この柄は英国のカントリー柄で伝統的なものだそうです。
ちなみに私はこの柄の服は持っていません笑
早く流行にのらなければ笑


そろそろわかったでしょうか?
最終ヒントです。
窓の枠に似ていませんか?
窓の枠を均等に一本のペンでつないだように見えると思います。


答えは↓





ウインドウペンという名前のチェック生地です。



他にもいろんなチェック生地の名前があるので調べてみてください。
不意にクイズを出すかもしれませんよ。笑



DOI




ディエゴ

2014年 Jリーグに私の好きな選手が来ました。
それは
2010年 W杯で母国ウルグアイを3位に導いた

IMG_2921.jpg



ディエゴ・フォルラン

いままで多くの大物外国人選手が来ておりましたが、
久々の大物が来たように思えます。

イルハン(ヴィッセル神戸)リュングベリ(清水エスパルス)
彼らみたいにすぐ帰国しなければいいのですが…


その大物選手を4月26日 (VSヴィッセル神戸) 
観戦してきます。
フォルランにも活躍して頂きたいのですが
応援しているヴィッセル神戸が負けるのは見たくないです。

Tani

東京事務所

東京事務所に立ち寄りました。
東京のサンプルピックアップです!


昼からのお客様向けの提案用です。
新規でサンプルを作成して提案用と
ディスプレイ用にサンプルを充実させて
行きたいです。



昼からも頑張ります。


DOI

東京出張

おはようございます。

今日はGW前の東京出張です。
良い打ち合わせをしてくるのはもちろん、
今回は1年ぶりに以前取引していたお客さんと商談があります。

再度取引開始できるようにプレゼンしてきたいと思います。


レディースのセレクト系のお客さんなので、気合入れでODM提案してきます!
今回は期中の現物プレゼンと秋に向けての情報集めです。


ODMのエースとして頑張ってきます笑



DOI
プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR