FC2ブログ

自信はこの瞬間に生まれる



ラストの三冊目!!

その中で「自分の失敗を冷静に受け止める」という言葉がありました。
自分は今まで失敗すると凹んでしまっていまい、また同じ失敗を繰り返してしまっていたように思います。
それではいつまでたっても自信が持てず成長はしません。
失敗を冷静に分析をして次に繋げる事が出来ていなかったように思います。失敗は成功の元と言いますが、失敗した後の対応で成長する、しないが変わってきます。これからは冷静に分析をしどこで間違ったか、どうすべきだったかを知り次に繋げて行こうと思いました。

tani
スポンサーサイト



嫌われる勇気



さてさて二冊目です。

「他者の期待など満たす必要はない」
「他者の課題には介入せず、自分の課題には誰ひとりとして介入させない」
「人生に意味なんてない」
「空気読め」
と単に文字だけを見ると自分勝手に生きて他人に嫌われろと思うかも知れませんが、
そういった意味ではなく
自分の人生は誰かのものではなく、自分のものだということ。
人生の意味は、自分が自分自身に与えるものだ。
と著者も書いている通り
自分があり他人がある、縦のつながりではなく横の繋がりが大切で自分の存在がなければ周りも活かされないのだと思いました。
自分の存在、今を大切にしていこうと思う本でした。

tani

原因と結果の法則

本日は3冊ご紹介 です。

まず1冊目

原因と結果の法則

この本は原因が過去、結果が現在・未来という意味で、書かれておりました。
今の自分は原因(過去)の進め方、過ごし方がダメだったことで、結果(現在)となっていると痛感させられました。
今は結果(現在)ですが後に原因(過去)になります。だからこそ今自分が出来ること正しい考え(正しい行動・努力)をやり、結果(未来)をいいものにするようにしていきます。
この原因と結果の法則を常に頭に入れて行動して行きたいと思います。

tani
プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR