ブルーボトルコーヒー
皆さん!このコーヒーの名前をご存知でしょうか?
ただのコーヒーの会社ではありません。
コーヒー作りに時間をかけ、おいしさを追求するのはもちろん!
エスプレッソマシンをバリスタの90分の無料トレーニング付きで販売するなど
話題沸騰中の会社です。
2010年からニューヨーク進出し、東海岸に7店、西海岸に6店と、
計13店を展開している。
驚く事はIT関連の事業でもないのに、グーグル・ベンチャーズ、インデックス・ベンチャーズ、インスタグラム、ツイッターの設立者や、元グーグルのエグゼクティブたちが、この新しいコーヒー会社に相次いで投資している。
すごいメンバーです!!!!
それは何故か?
個性的で地域に合った店舗展開
最高のカスタマーサービスとこだわり
この2点です。
今や、アパレル業界や飲食業界でも低価格のある程度の品質商品は、
飽和状態です。
(アパレルでは低価格のにより商品が多数。)
(飲食ではチェーン店離れ。)
低価格品はなくなりませんが、このコーヒー会社の状況をみていると、
高品質で付加価値のこだわったものが、今後必ず出てくると思います。
アパレルで言えば、DCブランドと言った感じでしょうか。
数年前から低価格争いが続いていますが、
これからは、こだわった商品が溢れる時代で
独自性のある良い物を作っていかないといけないと思います。
ちなみにブルーボトルコーヒーは、2014年に日本にも出店予定です。
DOI
ただのコーヒーの会社ではありません。
コーヒー作りに時間をかけ、おいしさを追求するのはもちろん!
エスプレッソマシンをバリスタの90分の無料トレーニング付きで販売するなど
話題沸騰中の会社です。
2010年からニューヨーク進出し、東海岸に7店、西海岸に6店と、
計13店を展開している。
驚く事はIT関連の事業でもないのに、グーグル・ベンチャーズ、インデックス・ベンチャーズ、インスタグラム、ツイッターの設立者や、元グーグルのエグゼクティブたちが、この新しいコーヒー会社に相次いで投資している。
すごいメンバーです!!!!
それは何故か?
個性的で地域に合った店舗展開
最高のカスタマーサービスとこだわり
この2点です。
今や、アパレル業界や飲食業界でも低価格のある程度の品質商品は、
飽和状態です。
(アパレルでは低価格のにより商品が多数。)
(飲食ではチェーン店離れ。)
低価格品はなくなりませんが、このコーヒー会社の状況をみていると、
高品質で付加価値のこだわったものが、今後必ず出てくると思います。
アパレルで言えば、DCブランドと言った感じでしょうか。
数年前から低価格争いが続いていますが、
これからは、こだわった商品が溢れる時代で
独自性のある良い物を作っていかないといけないと思います。
ちなみにブルーボトルコーヒーは、2014年に日本にも出店予定です。
DOI
スポンサーサイト