FC2ブログ

名古屋と言えば

私の実家の岐阜市は岐阜県の中でも名古屋に一番近いトコなので、JRでも20分、車でも45分位なんです。

って事で名古屋へ味噌カツを食べに行ってきました!

名古屋の味噌カツと言えば『矢場トン』
名物のわらじトンカツはきっと食いきれないと思い、普通サイズで!

今は東京にも矢場トンは進出しており、東京(弊社東京支店の近くにもありますw)でも食べれますが、やっぱり本店で食べたいって事で♪

ホント、美味しかった♪



今回の名古屋メシは味噌カツだけでしたが、他にも美味しいものがいっぱいある名古屋、また帰省したときには食べ歩きしようと思います!


OGU
スポンサーサイト



岐阜!

こんにちは!
この三連休は実家の岐阜県岐阜市に帰ってました!

約1年ぶりの帰省...

岐阜駅の前には、黄金の信長像があるんですが、なんともケバい(^_^;)




岐阜は繊維の街であり、昔の駅前は繊維問屋が所狭しと並んでいました。

しかしこのご時世、問屋業は中間マージンを取るだけの厄介者になってしまい、昔の面影はなく、シャッター街になってしまってます...

再開発も進んでますが、今後の岐阜駅前に期待したいとこです!


OGU

秋の登山

三連休はお天気に恵まれ、最終日は山登りに行ってきました
近鉄石切駅を出発し、目指すは生駒山上

石切駅を少し登って行くと、水車を発見しました。
この地域は昔、生駒山 から流れる水の恵みで水車を回して、製粉や製薬が盛んだったそうです。
機械化や 電気化により使われなくなり、この辻子谷水車は昔たくさんあった水車を復元されたものだそうです。


content_image.jpg


山上に近づくにつれ傾斜がきつくなっており、段差の大きな石段が続いていました。
中々しんどかったですが、紅葉がとても綺麗でした


紅葉


isoyama

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR