FC2ブログ

風邪ひいてしまい

昨年末に体調を崩して、会社をお休みしてしまいました。
ほんとに申し訳ありません。
自己管理出来ていなかった事、反省しました。

両親が先にダウンして、私がダウンして家がひどいことになってる頃、
姉が東京からいや千葉から来てくれて、ほっとすること和むこと。
予定より長くかな?1週間以上居てくれて、
姉に頼って甘えて、楽しい年末年始になってしまいました。
面と向かってなかなか言えないので、

ほんとうに、お姉ちゃんありがとう。
久しぶりに長く一緒に過ごせて、妹はとっても楽しかったです。


さて、すっかり元気になり、今年1本目の舞台が

1422187048950.jpg


これ、モーツァルトが題材のミュージカルでした。
主役がダブルキャストで、一応どっちも1回づつ観ました。

ここで舞台豆情報:ダブルキャストとは、同じ役に二人の役者が配役されていて、日替わりでどちらかが演じること。

初演からこのモーツァルト役の井上芳雄さんが今年35歳となり、(向かって左の薄い顔の方)
モーツァルトがなくなった年齢に達したので、この公演でこの役を卒業されます。そのせいか、意気込み?
命けずってる?魂こめすぎ?って感じの熱演。

お話は、あふれる音楽の才能を持ち天才と呼ばれたがため、自分の影から逃れ、自由になりたいと苦しむモーツァルト。
その才能を独占したい権力者、その才能にたかる人、支配しようとする父、最後は身体と精神を病み、1人で死んでいく。
ちょっと、説明は雑ですが、こんな内容です。

名曲揃いの作品、今回のキャストでDVDが発売されるようで、とっても楽しみ。
でも、舞台はやっぱり生が一番!
何でもだけど、直接感じる物ってやっぱり違うし、大事ですよね。

さて、15AWの展示会サンプルのパタ-ンもやっと終わりました。
来週リフレッシュ休暇を頂きます。
土日休めない友達とゆっくり会ってお芝居みて、美味しい物食べたりしてきます。
海外とかは行けないんですが、楽しみいっぱいです。

toku
スポンサーサイト



プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR