FC2ブログ

ニューラケット♪

ブログではスノボねたが多いですが、私は雪山行かないんです。
スキーはしてたんですが、スノボ転換に乗り遅れ、もう10何年もスキー場に行ってません(^_^;)


で、私は中学からずっとテニスしてます!
今は平日にスクールに通い、週末はサークル練習や試合などにも。


で、使ってるラケットがかなり古くなったので買い替えたいと思って色々ラケットを試打して、ついに見付けたんです、自分に合うラケット!





YONEX VCORE Si98

ラケットはずーーっとYONEX派!

早くこのラケットでテニスしたい!!



OGU
スポンサーサイト



銀座ランチパスポート4

まだまだ続きます、ランチパスポート!


ランチパスポートは、掲載されているお店に期間中3回限定で指定メニューが500円で食べれると言うもの。

しかし、お店によっては『期間限定』『時間限定』『限定10食』などといった縛りがあるんです。
なので、出遅れるとパスポートは使えず、たまにランチパスポート難民になったりもしばしば。

なので、時間を気にして使わないとなんです!

で、六軒目『Oro Osteria』
東京支店のすぐそばです。




ここのお店も大人気!
すごい行列です。

カニも身があり、美味しかった!!
また食べに行きたいお店の一軒です!

これで500円!
お得第6号でした!


まだまだ続くよ七軒目『GINZA IL CENTRO』



パスタが続きます!
パンが付けばより良かったけど(^_^;)

けど量もあり腹一杯!


これで500円!
お得第7号でした!


ちなみに、紹介したお店はパスポート使って何度も(三回限度で)行ってます♪


OGU

ハーゲンダッツ

流行りに乗って、ハーゲンダッツの華持ちシリーズをGET!!



人気凄く、売れ過ぎで販売一時中止だそうです(^_^;)
そうなる前に、ほんと数個残ってたのを買いました!

まぢで美味い!!
きな粉も黒蜜もお餅も!

お店で売ってるのを見付けたら買うべしです!!





OGU

ライオンキング

ランチパスポートネタが続いたので、ここでひと休み。


久しぶりに劇団四季の『ライオンキング』を観に行ってきました。
ミュージカル初心者の友達が見たいって事だったので!




席も良席が取れ、前から5列目のセンターブロック!
それも通路側!

ライオンキングは通路側がいいんです!
なぜか?
それは劇場に行って確かめてみてください!

キャストもホント上手な俳優さんばかりで、満足満足!!




今は東京と大阪の同時ロングランしてるので
関西圏の方も1度観に行ってみてください♪

ちなみに、ティモンとプンバァは、開催都市の方言を使うんですよ!

東京なら江戸弁
関西なら関西弁
福岡なら福岡弁
名古屋なら名古屋弁
といった感じで!





OGU

銀座ランチパスポート3

まだまだ続きますよ、パスポートネタ!(笑)

四軒目は『台湾点心屋台 巧匠』



ここは普段もよく行くお店です!
鶏肉がちょーー辛くて、頭のてっぺんから汗かきながら完食しました!

これで500円!
お得第4号でした!


つづく五軒目は『居酒屋 わのわ』



ここは私のイチオシ!!
レバーは苦手な私ですが、ここのレバニラはホントに美味しい!
それをパスポートで食べれるなんて、ホント幸せです!w

これで500円!
お得第5号でした!


OGU

ソフトボール

こんばんわ。

明日が終われば、皆さんが大好きな休日がやってきますね。

僕は、今年から今までやってきた野球ではなく、趣味の分野でソフトボールのチームに入りました!



所詮下から投げるんだろ…と始める前は思っていましたが、もっと深いものでした!

やはり、野球を引退しても自分にとって打ち取られると悔しくてたまりません。
なので、とことんやってとことん結果を出して仕事の活力にしていきたいと思います。笑

リーグ戦なので、随時結果をアップしようと思います。

気になる方は、是非見てください。
そして応援して下さい笑

では。

matsu

LABO!

こんばんは。

昨年、新事務所へ引っ越すとともに弊社にLABOがでたので

服を生産するところを直に見る事ができ、
気になったことやわからない事はいつでも萩所長に聞く事ができるという素晴らしい環境で働かせていただいています。


今日は、揚田君が客先様へ提案用の座布団を自分で縫製していました。笑
S__16064ag660.jpg





完成後はもちろん、自慢です。笑
悔しいですが、とてもきれいに縫っていました。
S__1606465ag9.jpg




私もプレスの方法や芯の貼り方等を教わって自分で行ったりしています!
今後もこの環境を活かして、どんどんスキルアップしていけるように頑張ります!



木村

所長の縫製教室②

所長の縫製教室にて、ぶきっちょ男の座布団作りが始まりました。

まず…ダウンを入れるのが大変でした。
もう、ふわっふわと羽を飛ばし散らしたので、写真を撮る暇はありませんでした。笑

せっせとダウンを袋に小分けにし、
生地を切りました。


案の定
歪んだ四角形が出来上がりました。
正方形ではなく、平行四辺形に近かったですが、微調整に微調整を重ね、正方形まがいができました。

ついに、やっと!!!

縫製開始です。

……

……

……

所長!!!!
助けてください!!!



なかなか、座布団一つ作るのに険しい道のりです……


こんな調子で座布団は出来たのでしょうか…

続きます。


所長の裁縫教室①

今日は、ダウンの座布団を作成するために、ソーイングラボ所長の萩さんに教えていただきました。



ミシンの使い方から教えていただきました。
※盗撮ではないですよ。


線もまっすぐ引けないぶきっちょ男の座布団は無事出来たのでしょうか…

続きます。

リフレッシュ休暇3

湯布院に初めて行きました。
雰囲気や町並みが最高です。

そこで初めて乗る乗り物に乗りました!
これです↓

20150226170615eee.jpg


人力車!!!!

今までそこまで興味はなかったので、乗って見たいと思いませんでしたが、
乗ってみると非常に楽しく良い時間が過ごせました。


皆さんも騙されたと思って乗ってください。
いい思い出になりますよw


DOI

久々に

映画見てきました、これ

20150219_203813.jpg


お話は神戸の海の見える坂の上にある南洋裁店、
先代の祖母から引き継いだ南市江は、祖母の作った服の仕立て直しとサイズ直し、そして祖母のデザインから作る服、
それも必要以上は作らない、世界に1着、一生の服を作ること、それが市江の服づくりで、
そんな南洋裁店は地元の人に愛されていた。
その市江の服をブランドとして売りだそうとする営業マンの藤井。
自分がデザインした服を作りたいはずという藤井の言葉に、市江の心も揺れ動きー

まぁ、お話はこんな感じ。

なんか色とか、風景とか、建物とか、お洋服とか、素敵。
更にですよ、中谷美紀さんが、足踏み式ミシンを踏んでるんだけど、なんとお美しいこと。
脱線しますが、ミシンを踏む美しい姿と言えば、
前にNHKの朝ドラで、綾野剛くんが洋裁師役で足踏み式ミシンを踏む場面があって、
もー最高にかっこよくて美しいんです。
この姿見るために、このドラマみてました。

本題に戻ります。

市江さんが丁寧に裁断して、縫って、その服を大事に思う感じ、
なんか最近、私、忘れてたなと、気づきました。
服を作る楽しさ、美しさや、こだわりを思い出した感じです。

この映画後半に、ウェディングドレスが出てきます。
このドレスのヘッドの飾りがとっても可愛いかったですよ。

toku

リフレッシュ休暇2

1日目は別府温泉でゆっくりとしました。

大分別府の温泉の数はすごいですね!
至るところにコンビニのように温泉があります。

旅館に温泉の数が多かったので外湯は回りませんでしたが、
十分満足です。

温泉で疲れを癒して次の日の朝から水族館に行きました。

20150226104606509.jpg

裏側のこんな近いとこでイルカショーを見たのは初めてで、楽しかったです。
ただめちゃめちゃ寒かったです!



DOI

リフレッシュ休暇1

中国旧正月に合わせてリフレッシュ休暇を頂きました!

今回は温泉県大分に行ってきました。
お昼前に空港に着いてレンタカーですぐにお昼ご飯を食べに別府へ!

大分と言えばとり天です。
その発祥の店に行ってきました。



20150226103225193.jpg


このお店皆さんご存知ですか?
有名店で30分ほど待ちましたが、味は保証します。
めちゃめちゃ美味しいです!

定食の写真もUPします。

2015022610361035f.jpg


もうやみつきになるくらい美味しいです!


一度大分に行くことあれば行ってみてください。
オススメです!

DOI
プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR