FC2ブログ

デニム作成

ラボにて自分のパンツを作成する為に
自分のサイズを測り、

仕様書も書いて…

こんな感じかなっ

寸法は知られたくないので画像を粗くしています(笑)生地を購入して

型紙を作り…

さあ、裁断‼︎


!?
型紙デカくね…
自分の大きさを知らされた裁断でした…

無事に完成するのでしょうか⁉︎

スポンサーサイト



今日は淡路ビールでご飯食べます。
初めて淡路ビールを買いましたが、濃いめの黒ビールのような感じです。
こんな感じのビールです。↓

AS.jpg


なかなかパンチのあるビールでした。


DOI

珍しい車

おしゃれな街堀江で珍しい車を見ました。
皆さんこの車知っていますか?

k

面白ですよね?普通に道を走っていました。
タイで走ってる車見たいです。一回乗ってみたいです。

堀江ではちょくちょく面白いものがみれますよw
ぜひおしゃれな街堀江に来てください。

DOI

休日のサッカー

2015年もサッカークラブチームでの活動が始まりました。
もう10年以上所属しているチームです。

今年はリーグ戦初戦を勝利で飾りました。

s

初戦快勝したので写真をのせておきます。
皆さん休日はスポーツなどで体を動かすと気持ちいいのでおすすめです。
今年はリーグ上位を狙います。

DOI

青島ビール

皆さん!青島ビール飲んだことありますか?
中国で一番おいしいビールです。
味は日本のビールより薄くアルコール度数も少ないです。

b

ビールが苦手な人もくいっといけてしまうビールです。
日本の中華料理屋さんにもおいているとこあるので飲んでみてください。

これから夏ですがビールがおいしい季節ですね!!

DOI

プレゼント

先日私の子供の誕生日でした。
子供のプレゼントでチームの後輩から下記プレゼントもらいました。
あ

今子供がアンパンマンにはまっているので非常にありがたいです。
後輩の誕生日にも何かあげたいと思います。


DOI

ムード・インディゴ~うたかたの日々~

先日のお休みに鑑賞。

「ムード・インディゴ~うたかたの日々~」

アメリに出演しているオドレイ・トトゥがでています。

フランスの小説家、ボリス・ビアンの名作小説「うたかたの日々(日々の泡)」が原作なんだそう。
働かなくても生活できる財産があって、気ままに生きていた主人公のコランは、純粋なクロエと出会い付き合うことに。
その後、結婚した二人は幸せな生活を送っていたが、ある日クロエが肺にスイレンが咲くという病気に侵されてしまう。
絵本のようなストーリーとアニメのような映像でした。

ストーリーもなかなかですが、個人的にはそれ以上に独創的な世界観に引き込まれました。
画がとてもかわいくて、ファンタジーのような感じ。色味もアート的で綺麗でした。
悲しいけれど、ピュワな終わり方もよかったです。

映像だけでも楽しめるので、皆様もぜひ。

SW

SWのディスプレイです。
皆さんブランドはわかりますよね?有名なハイブランドです。
通常VMDでは正面を向かせたディスプレイですが、横向きです。
アイテムもゴールドを用いてすごい目を引きます。
なぜみなさんこのVMDが横向きなのか分かりますか?


SW.jpg



理由は、導線の問題です。
左右から人が歩いてきた場合、歩きながら商品を見ることができます。
下記のような感じです。

       マネキンA マネキンB
導線1→                       ←導線2
※導線1の人はマネキンBを導線2の人はマネキンAを首を回して正面に立たなくても
 見ながら歩くことができます。

お店のSWはいろいろな意味があるので、皆さんも買い物などの時に見てみてください。
面白いですよ!

DOI

無錫ラーメン

初めて中国のラーメン屋に行きました。
メニューが豊富で何にするか悩みました。
無錫ラーメン
何書いているか分かりませんよね?全部知りたい方は弊社大阪のN部長に聞いてください。笑


その中で私は醤油ベースの野菜と肉が入ったラーメンにしました。
少し甘みがりおいしかったです。↓
無錫

写真の右隅に見える具材はスープにつけて食べます。
こちらも抜群にうまいです!

日本と一緒で地域によって味などは違うようです。
次はまた別のラーメンに挑戦しようと思います。

DOI

中国出張新幹線

GW明けに中国出張に行ってきました。
上海からの移動で新幹線に乗ったのですが、チケットの受け取りを間違え
久しぶりに出発時間に間に合うかあせりました。

上海の時刻表です。いろんな都市にでているため少し間違えるととんでもないとこにいってしまいます。
日本では上下線だけなのでわかりやすいんですけどね。
時刻表
久しぶりに乗りましたがすごい人が多く、いろんな国の人が旅行で来ていました。
私は仕事なのでいいなーと思いながら、景色を見ながらメールチェックをしました。

車内から見える景色を載せておきます。
よくニュースで言われているような視界不良はありませんし、良い国ですよw

景色


DOI

ウラサカバ

先日福岡のクライアント様と後輩が経営する和食のお店に行ってきました。
以前はスペイン料理の店でしたが、このたびリニューアルして和食です。

よし
メニューはチェーン店のように多くはないですが、味は抜群です。
特に魚は高知の宿毛からの直送で鮮度抜群です。

特におすすめは藁焼きのカツオです。
一回食べてみてくだい。最高においしいです。

食べにいっていただけると思うので写真はUPしません。
事務所近くの阿波座になりますので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。


DOI

寿司

先日家の近くに新しくできた寿司を食べに行ってきました。
以前は回転寿司があったとこですが、回転寿司ですが、少し高級なお店でした。

このお寿司すごくないですか?
すし
ネギトロ!うに!いくら!が乗ったてんこ盛りの寿司です。
一緒に食べていた人もいましたが、私は別々で楽しみました。

お店も多くの人がいて寿すごい繁盛していました。
今までは安いものが売れていましたが、良いものを求める時代になってきたのかなと寿司を食べながら
思いました。また行きたいとおもいます。

DOI

デニムの街

児島の駅にはデニムの生産過程の看板がありさすがデニムの街だなと。
これが看板です。
看板

さらにびっくりしたのはかなり大きい3Mくらいあるデニムの商品が駅の壁に掛けられていました。
デニム

1本の足に人間1人は軽く入れると思います。
こんな大きなデニムも縫製できるのだと感動しました。

ただ飾り方や魅せ方にもう少し工夫すればよいのになと思います。
VMDの要素がOでした。笑

DOI

岡山出張

岡山出張に行ってきました。
新規問い合わせいただいたクライアント様です。

新神戸から新幹線に乗りました。
ホーム

岡山に到着後瀬戸大橋線に乗りデニムの産地の児島に行きました。
駅
静かな町で海にも近くちょっとしたリフレッシュ感がありました。
児島といえば繊維祭りがありとても繊維産業も盛んです。
まだ私自身国内生産のデニムは手がけたことないので
今後手がけてみたいなと思います。

DOI

南船場 カフェ「パブリックキッチン」

先日、南船場にある「パブリックキッチン」というカフェへ行ってきました。

こちらのお店は店内貸し切りを頻繁に行っているお店で、電話で確認せずに行くと貸し切りで入れない事も今までに数回あり、少しレアなお店です。
1111.jpg

料理は自然食でかなりとても健康的なメニューです。
味は個人的にとても好みで、店内の雰囲気もいい感じです。
IMG_5671.jpg

呑みに行くのもいいですが、こういった健康的な料理もいいですね!

南船場はまだまだ良いお店がたくさんあるので、またブログでUPしていきます。

韓国旅行⑥

次の日はホンデへいってきました!

ホンデは学生や若者が多く集まる町で安い服がたくさん売っている市場があります。
IMG_6473.jpg

到着してすぐデジカルビを食べました!
おいしいです。
IMG_6484.jpg

その後町を散策。
とにかく安い服が多かったです!
IMG_6482.jpg


そして夜は東大門へ!
東大門は服の卸売りをする人たちが買い付けに来る町で、夜になると人が仕入れに集まります。
IMG_6436.jpg

店内は服を大量に固めて置いてあり、一般客用というよりは仕入れ客用に準備されていました!
IMG_6437.jpg


その後は近くの建物にイルミネーションがあったので寄って帰りました!
IMG_6420.jpg

きれいでした!
IMG_6425.jpg


こんな感じで、韓国旅行を満喫してきました!
とても手軽に行けて楽しめました。
食べてばかりで帰国後、2キロ増えてましたが。笑


リフレッシュ休暇、最高でした!
次はどこの国に行くか考えながら貯金しておきます。笑

韓国旅行⑤

次の日はポールマッカートニーの妻、リンダマッカートニーの写真展へ行ってきました!

IMG_6343.jpg

中へ入るとポールマッカートニーの私生活を撮影した作品がずらりと展示されています。
IMG_6388.jpg

とてもいい感じでした。
ビートルズは今まであまりきいた事がなかったのですが、すぐにiTunesでアルバムをダウンロードしました。笑
IMG_6360.jpg

IMG_6368.jpg


夜は明洞へ戻ってサムギョプサルを食べました!!
韓国へ付いてからはとにかく肉とビールばかりです。笑

美味しいからついつい食べてしまいます。
IMG_6448.jpg


続きます。

韓国旅行④

夜は、イテウォンへ移動!!

イテウォンはバーやクラブ等が多く、明洞と比べると少し大人な雰囲気です。

IMG_6305.jpg

外国人が多く集まる町でもあり、日本語が全く通じないので海外にきた感じがとても感じられました。笑

IMG_6298.jpg

IMG_6301.jpg


とりあえず散策した後、バーへ入ってみました。
IMG_6303.jpg

韓国のビール、美味しかったです!
日本のと比べると少しあっさりして辛さがないのが特徴かとおもいます。
IMG_6308.jpg


この日は本当に食べてばかりでした。笑


続きます。

韓国旅行③

カフェで休憩した後はカロスキルへ移動!!

この町はショッピングモールが多くて、オシャレをした人がたくさんいました。
大阪で言うと堀江に雰囲気が似ています。
IMG_6257.jpg

まずはメインストリートを散策。
韓国発のファストファッションのショップがずらりと並んでいました。
IMG_6261.jpg


少し細い道を行くとヴィンテージショップを発見!
とりあえず入ってみると、ヴィトンやシャネルのヴィンテージが安価な値段で売っていました。
ギャランティーカードは付いていませんでしたが、、笑
IMG_6260.jpg



そして、LINEショップ発見!
ぬいぐるみがでかい!笑
IMG_6276.jpg

地下にはLINEカフェもありました!
ちなみにLINEカフェはここだけではなく、他の町にも多くありました。
IMG_6277.jpg


続きます。

韓国旅行②


ホテルへ荷物を置いた後は、すぐにお昼ご飯を食べにいきました!
本当に食べてばかりです。笑

ここは事前に調べておいた人気のお店で、デジカルビを食べました!
IMG_6217.jpg


店員さんがお肉を焼いてくれるのでとても楽です。笑
噂とおり、おいしかったです!
IMG_6226.jpg

昼食後は明洞を観光。
IMG_6229.jpg


その後は、カンナムへ移動しカフェへ!
なんでも噂のレインボーケーキがあるそうで行って参りました。
IMG_6233.jpg




これです!!すごいきれいですが、、
着色料が、、、笑
IMG_6237.jpg
色によって味も違っていて意外と美味しかったです!
体にはあまりよくなさそうですね。笑



続きます。

韓国旅行①

先週、リフレッシュ休暇をいただいて韓国旅行へ行って参りました!

入社してから2度目の韓国旅行になります!
半年程前にも行きました。笑


社員の方には「祖国へ帰るの?」とよくいじっていただきますが、
ニックネームが「キム」なだけで私は韓国の人では御座いません!笑



出発当日は朝から4時に起きて始発で関西空港へ向かいました!



空港へ着くと、平日にもかかわらず朝からかなり人が多かったです。
IMG_6197.jpg


そしてチェックイン後に朝食!
ちなみにこの1時間前に家でラーメンとおにぎりを食べてきています。笑
IMG_6199.jpg


そして1時間ちょっとで仁川空港へ到着!
相変わらずかっこいい作りの建物です。
IMG_6204.jpg

喉がかわいたのでスプライト??的な物を買って電車へ。
IMG_6209.jpg


1時間程で明洞のパシフィックホテルへ到着!
このホテルは駅から近くてとても便利なだけではなく、内装もとてもきれいでお気に入りです。
IMG_6216.jpg


続きます。
プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR