FC2ブログ

芸人

少し前に会社の近くを歩いていたら、
どこかで見たことある人がいました。

あばれるくん!!!
一人でマイク持ってぽつんと立ってきました笑
スポンサーサイト



信玄プリン

幻のお土産もらいました。
山梨の信玄餅ご存知ですか??
そのプリンバージョンがあるのですが、
1日に製造される数量が限られていて、
賞味期限も短いのでなかなか手に入りません。
山梨の知り合いからいただきました。

袋をを開けると....

スプーンと黒蜜ソースが付いてます!!

これはご当地土産でもかなりランクの高いスイーツだと思うので、是非山梨に行った際は探してください!!!!
山梨でしか買えません^^

Electric Zoo festival 

最近暑くて、初夏を感じますねっ
フェスに行って夏を先取りしました。

幕張海浜公園にて行われました。
テーマは動物だったのでたくさんの動物がいました!

 

たくさん騒いで砂埃もすごかったので、次の日声出なかったのですが、いろいろ発散できました!

今年もいろいろ行きたいです!

タイ

実はタイにも行ってきました~!
いくつかに分けてブログをアップしていきたいと思います
HOPEでも結構タイは人気の旅行先みたいです!

とりあえず、着いた瞬間から暑すぎでした
暑さを軽くみていたので、やられましたね。。。

ただ立っているだけでも汗が滝のように流れてきて
すぐに汗だくです。。。

とりあえず暑かったので有名なトゥクトゥクに乗りました!

IMG_5243.jpg

シンガポールに行ったときのトゥクトゥクは人力で自転車みたいな感じだったのですが、
タイのトゥクトゥクはバイクで風が当たって気持ち良かったです

ただ結構飛ばすので、怖いです。
めっちゃぶれました。

IMG_5245.jpg

とりあえず、乗ってみたかったので乗りましたが
この後はタクシーと電車で移動しました。笑

アルカディア

観てきました、この舞台

20160515_221640-1.jpg

アルカディア
難しかったです。
舞台は英国の貴族の屋敷。
この屋敷の部屋で19世紀と現代が交互に、たまに同時に、
200年隔てた二つの物語が複雑に交差しながら進行していきます。

まぁ、難しかったです。

さすが、シェイクスピアの国イギリスの作家の舞台です。
難しくて、まったく説明できません。

ただね、なんか、舞台の面白さって、
楽しいとか、癒されるとか、かっこいいとかだけじゃないなって、
なんかそんなこと考えさせられた舞台でした。

先日、演出家の蜷川幸雄さんが、亡くなられました。
蜷川舞台も、私にとっては楽しいとか、癒されるとか、かっこいいとかじゃない、
いつも考えさせられる舞台でした。
「シェイクスピアも当時は大衆演劇だよ」って蜷川さんが何かのインタビュ-で答えていました。
そのコメントをみて、
難しく構えがちだったシェイクスピア作品を、
少し違う角度で感じれるようになって少し広がったように思います。
最後に観た蜷川作品は、岡田将生さんの「皆既食」でした。
素晴らしい作品でした。

toku

生しらす丼 

ゴールデンウィーク中2回目のしらす丼食べました。
静岡の用宗漁港前の屋台で生しらす丼が食べれます。

安いし新鮮で最高でした^^

もつ鍋

久しぶりにもつ鍋を食べてきました~\(^o^)/


ルクアイーレの10階の「おおやま」というもつ鍋屋さんです
店の前からすっごい香っていて香りにやられて入った感じです


IMG_5365.jpg


私は味噌味にしましたが、ニンニクがすごいです!
ニンニクの量を調整できると書かれていましたがニンニク大好きなので、
減らさずに注文しました


こんな感じです
IMG_5366.jpg

人数分のもつ鍋にしましたが、お腹パンパンになるぐらい多いです
人数分じゃなくて少し減らして、野菜を追加したらちょうど良いかもです

お腹いっぱいだったのですが、シメでちゃんぽん麺を食べました
でもかなり美味しかったです!
値段も結構お手頃なので、ぜひ行かれて下さい~!

道の駅

キャンプの帰りに温泉と道の駅を発見。
いちご4パックで600円でした。破格です。

温泉もなんと500円。
安い!

キャンプ

ゴールデンウィークに10年以上ぶりにキャンプをしました。
場所は静岡の岡部というところです。
テントを張って、バーベキューをして、釣りをして.....本格的でした。




小学生に戻った気分でした。

ディズニー 3

いよいよ「ワンスアポンアタイム」が始まります。







とっても綺麗です。





わたしはラプンツェルのパートがお気に入りです!

いよいよアナ雪のパートです!






ほんと感動しました。
ディズニーは何回来ても飽きませんね。
またこのショーを見に来ようと思います。

夜のお台場とレインボーブリッジ

急遽、夜中のお台場へ遊びに行って来ました!

これ、フジテレビ!w

はい、真っ暗です。

次に夜中のレインボーブリッジと都内の風景。

はい、真っ暗です。

そりゃそうですよね、1時半を過ぎてましたから。

けど、これはこれでいい感じでしたよ(^^)v

OGU

永代橋

東京店にもほど近く、都内東側にありドラマの撮影にもよく使われる有名な橋『永代橋』があります。

この橋、昼間もいいですが夜景とマッチするとホントいい雰囲気出すんです!

画像ではすごく見づらいですが、奥の方にあるブルーの照明が当たっているのが永代橋です。

右奥を見ると、スカイツリーも見えます!

屋形船も行き来してて、ホント風情あります!

ぜひ直接見てもらいたい風景です!

OGU

ディズニー 2

今回一番楽しみにしていたのがシンデレラ城で行う「ワンスアポンアタイム」です。

夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーのいろいろなおとぎ話をプロジェクションマッピングで楽しむショーとなっています。

このショーは通年行っていますが、フローズンファンタジーの期間はアナ雪のパートが多くなるのでとっても楽しみにしていました!

ワンスを見るには、シンデレラ城の目の前の鑑賞席(抽選)かその鑑賞席の後ろから見ることができます。

今まで1度も抽選に当たったことがなかったのですが、なんと今回ど真ん中の席が当たりました!!!



嬉しすぎます!!

次のブログでショーでの写真を載せていきます!

ディズニー 1

3月にディズニーランドに行ってきました!

ぎりぎりアナ雪のフローズンファンタジーがやっている期間に来ることがでしました。



シンデレラ城!



アップのシンデレラ城!



ここからシンデレラ城の写真を撮ると、川がありシンデレラ城の目の前に人が映りこむことがないのでオススメです。

こちらはアナ雪のオラフに見立てたクラムチャウダーです。



至るところにアナ雪のキャラクターがいますね。



続く
プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR