甲南女子大学 佐伯ゼミ 準優勝

約半年前から経済産業省近畿経済産業局が主催するAi-SPECという大学生が企業の経営課題を解決する取り組みに協力させて頂きました。
一緒に取り組むことになったのは甲南女子大学の佐伯ゼミの11名の皆さん。
私たちが学生さんに課した経営課題は、新規事業であるsalon du redesign closet.net のSNSなどを活用して学生ならではの発想で宣伝、ブランディングを行うということです。
このAi-SPECには近畿圏の大学、23のチームによってプレゼンテーションを行うものです、
先月は地区大会を突破し、今日は最終発表会でした。
結果は

見事!準優勝!!
プレゼン内容も中間発表、地区大会、最終発表会と回を追うごとに充実、成長する姿が見られました。
プレゼンが終わった瞬間久しぶりに感動しました。個人的には優勝してもなんら不思議ではないと思ってます。
女子大生ならではの非常に明るいチームで、加えて行動力と分析力も兼ねそろえた褒めるしかないチームで、一緒に取り組めて凄く楽しかったです。
本当におめでとうございます!
彼女たちが残してくれた成果、方法論はHIWの財産にし活用させて頂きます!
スポンサーサイト

ドラマに見覚えのある場所が!

こんばんは。
先ほどドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」を見ていると見憶えのある景色が映りました!

そうです。
弊社が先日、展示会を行なった恵比寿の展示会場です!
びっくりですね。
普段はあまりTVをみない私ですがタイミングよく、みていて良かったです。笑
プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR