FC2ブログ

なばなの里

三重県桑名市にある「なばなの里」に行ってきました♪

壮大なスケールと圧倒的なクオリティのイルミネーションかとても素敵でした!!







敷地内には足湯も☆
寒い冬には嬉しいですね😊♨️







アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸と、日本を代表する美しい景色の5つの絶景がプログラミング技術により色鮮やかに演出されていました✨✨
5月7日まで開催されているので是非😬


スポンサーサイト

最近買いました

去年1年の自分へのご褒美にバルミューダのトースターを買いました。

これ、
20161223_145720.jpg

朝はパン食なんで、毎日使います。
ト-スト、とても美味しく焼けます。

姉が薦めてくれました。
姉家にもあって、実際食べましたが、
美味しかったので、奮発して購入。

中ふわっと、外はパリっと焼き上がります。

トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン、300w、600w、1300wと設定があります。
パンは種類に合わせて選んで、お水を入れて焼きます。

トースト以外に、チーズトースト専用の設定があるんです。
面白いでしょ?
このト-スタ-の会社の社長が、
小さい頃に食べてたチーズトーストの再現にこだわった物らしいです。

ただこのト-スタ-で我が家で、問題が勃発しています。
母と私はトースト、父はふわふわの豆乳のパンを食べます。

これ、母が同じトーストの設定で自分のトーストと父の豆乳パンを焼いてしまうんです。
必ず豆乳パンが、焼けすぎてしまいます。
更に父はふわっと焼けたかな?ってくらいが好みなんで、正反対の焼き上がりになります。

朝から、ちゃんと設定してるのに焼けすぎだの、
焼けすぎて食べれないだの、うるさい。

少し焼けすぎてるくらい、食べてくれたらいいのに・・・・、美味しいよ。
てか、別々に焼いたら、まったく問題がないから、ちゃんと、設定守ってね。

では、今日も一日頑張ります。
toku

定時帰りでも

10年連続右肩上がりの会社!
弊社と取引がある会社の事が、取り上げられていました。今やブラック企業や残業が多い世の中で、面白く非常に素晴らしい会社です。
色々内容はありますが、大きくは下記内容を徹底したようです!!
社内の無駄と思う慣例を徹底的にやめた。
(1)社内資料は作りこまない
(2)会議は30分
(3)社内メールでお疲れ様ですは使わない
(4)社内のスケジュールは勝手に入れる
(5)担当部署が明確でない仕事は少数精鋭のプロジェクト化で効率化
(6)企画段階のヒアリングを徹底することで致命的な問題の事前把握
ルールなどを打ち出すのは簡単ですが、やりきっていてさらに業績も右肩あがりがすごいですね!残業を減らすと言うより、定時に帰る事を徹底したようですね!
私も一部取り入れてもっと効率良い仕事を心がけようと思います!!
DOI

もう、23日。

2017.明けました。
皆様、こんにちは。
あっという間に1月も半分過ぎました。、びっくりです、早い。

では、私の2017、いつも通り、今年の一本目の舞台は、
これ。

1484381239221.jpg


キャッツ

昨年8月に、大阪で開幕し、これで二回目。
姉と姪がお正月休みに帰省し、三人で一緒に観劇。

名曲揃い、見せ場満載。
この大阪公演、どの猫ちゃんも歌えて踊れて、更にオス猫はイケ猫ちゃん揃い。

いつもは、「うわ!あかん総タイツはあかんやろ」って丸太体型の中年猫チャンが居るんですが、
この大阪公演は、みんなスタイルよし顔よしのイケ猫揃い。

カーテルコールで、猫チャンが降りてきて握手してくれるんですが、
席が通路側じゃなかったので無理だな―って思ってたら、
ラムタムタガーってモテモテ猫チャンが、指でクイクイって誘ってくれて握手してくれました。
どんだけ、物欲しげだったんでしょ(笑)
でも、今年は正月から縁起がいいね、なんかいいことがありそうです(笑)


そして続きまして、2017 1本目の映画が、これ。

640.jpg


1_large.jpg


テレビですけどね、「ゴットファザー」

この映画観たことあります?
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとあり、年代順に並べ直したサーガってサブタイトルついたのと計4本あるはず。

この映画が、大晦日の12時過ぎて、さぁー寝るかって時に公共放送局で始まってしまい、
「あれ?ゴットファーザーじゃん」と、見はじめたらもー寝れない。
それも3作一挙放送。
さすがにⅡが終わって、朝の5時、Ⅲはあきらめました。
2017早々何やってるんでしょ。
でもね、好きなんですこの映画。
シシリア系マフィアのコルレオーネファミリーのお話なんですが、
全編通してお話もいい、映像もいい、そしてアル・パチーノがカッコいい。
Ⅲまで長いというなら、ⅠとⅡだけでもいいです、観てほしい作品です。

こうやって、2017も、素敵なたくさんの映画や舞台を観て楽しみたいと思います。
皆様、今年も1年、よろしくお願いします。

toku

2017年1回目

今年1回目の海外出張に行ってきました!
もうそろそろ旧暦の正月なので、上海も半分休みモードに突入ですね!↓外灘です!

帰国後、散々中華は食べたのに中国火鍋を食べに行きました!笑
3種類の味で薬膳も聞いてピリ辛感最高です。

寒い日には身体あったまり最高ですよ。
まだ食べた事ない人はご賞味あれ!

pitti uomo / Fefe

1月10日からフィレンツェにて開催されているpitti uomo 2017AW 展示会。

今回は、イタリアのアクセサリーブランド Fefeをご紹介します。ナポリ発のメンズアクセサリーのトータルブランド。



ポケットチーフが一番メインアイテムです。
ポップでカラフルな色目が、スーツやジャケットにアクセントをつけます。



ネクタイやボウタイも充実してきました。





まだまだ可能性のある面白いブランドです。

当社も積極的に扱ってまいります。
ご興味ある方、お気軽にお問い合わせください。

新山






プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR