FC2ブログ

古着屋のカメラマンをしてきた話



7月最後の日曜日に、写真を撮ってきました。

学生の時の友達がやっている古着屋の商品撮影です。



写真は17歳ごろから細々と続いている趣味です。

基本的にいつもポートレートだったので、商品撮影とは言え久々の人物撮影にわくわくしながら行ってきました。




撮影場所は友達の部屋。
まずはカメラの設定をしながら概要とイメージを聞きます。

1人約10スタイリングで合計30スタイリングの撮影。

ここまで着替えまくる撮影は初めてです。笑



モデルさんは初対面ですが母校の後輩3人。
学生イベント感覚で少し懐かしさを感じました。






ポージングはモデルさんや友達に任せて、私は細かな指示のみを出します。









撮られ慣れていることに驚きつつ。。
アットホームでゆるりとした良い雰囲気でした。









インスタ映えする写真も欲しいとのことでそういったものもいくつか撮りました。
(写真は全て掲載許可いただいてます。)







撮影が終わってから、サプライズで誕生日祝いをしてくれました。
びっくりしたけどすごく嬉しかったです!



自分の夢を持ってそれに向かっていろんな人たちを巻き込んで形作って、人と関わる限り全部が全部自由ではないけど、だからと言って何かに囚われることなく、好きなことをしている、という感覚を持ち続けれたらいいよなと、改めて思いました。



新しい人に会い、好きなことをして、いつもと少し違った7月最後の日曜日でした。




清水
スポンサーサイト



淀川花火大会へ行ってきた話



8月になり一気に夏が加速して参りました。
熱中症予防の呼びかけも年々注意深くなってきていると感じる今日この頃。


夏ならではの楽しみ、淀川花火大会へ足を運んで参りました。



昨年はみなと神戸花火大会と天神祭の花火を見ましたが、淀川花火大会へ足を運ぶのは人生初めてです。

ゆっくり見れるようにイス付きの有料席を買いました✌️



18時ごろに会場へ着いて席を探します。






時刻は夕暮れ時。風があったおかげで涼しくて快適です。

打ち上げ開始は19:40分だったので一時間以上時間があります。

となるとやることは1つなわけで。。






外で飲むビールさいこう~~~~~~🤤🤤🤤🤤






焼きそばも食べました。外で食べる屋台の焼きそばめっちゃ美味しかったです。

「外で食べる屋台の焼きそば」を完全に再現したカップ焼きそばがあれば売れるんじゃないかと思います。(安直)




食べて飲んでとしている間にあっという間に打ち上げ時間に。



花火はめちゃくちゃ綺麗でした。

風もあり煙が流れやすかったため比較的鮮明に見られたのではないでしょうか。





宇宙を感じました。👽
そしてプラネタリウムに行きたくなりました。




キャラクター花火が打ち上がったときに周りがざわざわと「キティちゃん?」「カエル?」「ドラえもん?」と考察しているのが面白かったです。
そんなときみんな友達になった感覚になるのは私だけでしょうか。笑




帰りは混んだものの警備員さんの誘導のおかげでスムーズに帰れました。


良い夏の休日を過ごせました😌🤝




清水

みっくちゅじゅーちゅ




お直しカフェ、
サロン ド リデザイン クローゼットの新メニュー
ミックスジュースをお仕事終わりにいただきました!😊

オレンジ、バナナ、パイナップルが入ってるそうです。
フルーツのバランスが良くてとても美味しかったです!

さっぱりしてるので今の暑い時期にぴったりですね。


しんやまイチオシドリンクです!




Instagram



しんやま。



プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR