FC2ブログ

Ocean Park

香港旅行3日目は、オーシャンパークに行ってきました♪

香港オーシャンパーク(Ocean Park / 海洋公園)は、水族館と遊園地が一体化した巨大なテーマパークです。
特徴としては、海岸に近い山の上に立っているので、あらゆるアトラクションから絶景が楽しめます!
また、香港ではここにだけパンダが居ます🐼

日曜日に行ったので、中国人のツアー客だらけでした💦💦





山頂のエリア「Summit」へは、地下を走るオーシャンエキスプレスか絶景のケーブルカーに乗って行きます。



広くて、1日で回り来れませんでした。














スポンサーサイト

Hong Kong Disneyland Park

香港旅行2日目は、ディズニーランドに行ってきました♪




2005年に開業した、世界で5つ目、アジアでは東京に次いで2つ目にオープンした香港ディズニーランド。
面積は世界のディズニーランドの中で最小。
敷地面積は126ヘクタールで、オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの100分の1の広さしかないです。

東京ディズニーランドと比べて、香港ディズニーランドは、パークの混雑度がかなり低め。そのため、どのアトラクションも待ち時間がとても短いです。平均すると15~20分程度で乗り場までスイ
スイと進むことができます(^^)
1日でたくさんのアトラクションを楽しむことができます!








ビクトリアピーク

香港旅行1日目は、ビクトリアピークに行ってきました!

『ビクトリア・ピーク』とは、イギリスのビクトリア女王にちなんで名づけられた、夜景を展望するためのエリアの名称です。

展望できるエリアは山の頂上ではなく、少し下がったギャップの部分に位置しています。
そこには『ピークトラム(山頂車)』が走っており、ピークトラムの終着駅で、展望台のある『ピークタワー』やショッピングモールの『ピーク・ギャレリア』、ブルース・リーやジャッキー・チェンという香港ゆかりのスターが多い『マダムタッソー蝋人形館』などがあります。




夕暮れ前に着いたので、夜景と両方楽しむ事が出来ました♪








リフレッシュ休暇

リフレッシュ休暇を頂き、今日から香港に行ってきます♪

今朝は2時に起きて、5時に関空に着きました!
こんなに朝早く空港に来たのは初めてです(笑)
免税店は、殆どしまっていました(^^;



香港のお天気は余り良くないみたいですが、楽しんできます(*^^*)

休み中ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

空心

以前からずっと行ってみたかった、「酒中花 空心」に行きました。

西区新町にある本格中国料理店で、いつもランチタイムは行列が出来ている人気店です!!



3種類の日替わりランチの中から、海老マヨと青椒肉絲のハーフ&ハーフを頂きました😊




ピリ辛で、とても美味しかったです♡



Happy Birthday!!

今日7月2日は、髙村社長の43歳のお誕生日です🎂🎉

新谷副社長も6月27日お誕生日だったので、一緒にお祝いしました🎵

おめでとうございます!!












プロフィール

HIW staff

Author:HIW staff
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR