FC2ブログ

阿弖流為

アテルイと読みます。

ateruifl_201507_f.jpg


劇団新感線のお芝居を、歌舞伎化するそうです。

新感線でのアテルイは10年以上前だったかな?
今回もアテルイを演じる染五郎さんと堤真一さんとの舞台でした。

歌舞伎nextと銘打って新ジャンルの歌舞伎の公演です。

前にも野田秀樹さんも宮藤官九郎さんも、新作歌舞伎を手掛けています。
古典作品を新演出した物もあります。
面白かったのが建て替え前の歌舞伎座の公演で、クドカンさんの「大江戸りびんぐでっど」
江戸にゾンビが出てきて、そのゾンビを派遣で働かせるって内容でした。
このふざけた舞台を、超有名歌舞伎役者が楽しげにやってて、とっても粋な作品でした。
もちろん批評は、真っ二つでしたけど、もちろん、私は笑い転げてましたし、大好物でした。

阿弖流為は本も真面目だし、きっとかっこいい舞台になるはず。


ateruifl_201507_b.jpg


いい役者が三人揃ってますし、ハマり役だと思います。
歌舞伎一度見てみようかと思う方、ぜひこの作品はおススメします。
東京支店の皆様、新橋演舞場です、近くですよ。

toku
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR