FC2ブログ

神戸異人館へぶらりと

週末は電車でふらっとどこかへ出かけて、そこの町並みをぶらぶら歩くのが好きです。
今日は久しぶりに神戸に行ってきました。
散歩好きな友達を一緒に連れて異人館を探検してきました。

異人館はヨーロッパの昔の町並みを意識して創られています。イタリアンやフランス料理のお店があっちこっち見かけますが、なぜかインド料理のお店が一番多いです(笑)。
最近は、カレーにはまっているので、お昼はカレーに決定!!



お昼明けに北野天満宮に寄りました。



神戸の街が広がる丘の上に白日夢を見ていました。一緒にぼーっと出来る友達っていいな〜♪



帰り道は細い 路地裏をぶらぶら歩いていたら、サンパウロカフェを発見!
というのも、昔からあるお店なので、わたしたちが発見したなんて「コロンブスがアメリカを発見した」と同じようなことですが、前々から行きたかったこのお店の前に通りかかるとは・・・!



こ、ここはっ!?
『繕い裁つ人』のロケやんか!

寄ってく?と友達がゆってくれたので、わくわくしながら店内へ。

『繕い裁つ人』 は大好きな映画なんですが、その主人公が気分転換によく訪れるのはサンパウロカフェです。
こじんまりとしたレトロな雰囲気の珈琲店。
無口なマスターさんがゆっくりと、おいしいコーヒーを入れてくれます。
そして、そして!映画にも登場した噂のチーズケーキ!



映画の主人公はホールサイズのケーキをぺろりと平らげてしまうのですが、実際に注文できるのはひと切れだけなのです(笑)
甘さかが控えめで、レモンの酸味が効いた爽やかな味。そして、マスターさんが丁寧に淹れてくれたブラックコーヒー。
この絶妙な組み合わせがたまらないです!
甘露、甘露でございました!♪

帰り道は大好きな北野スタバ(「大好き」という言葉は使いすぎると思われるかもしれませんが、本当に大好きなんですよ!)に寄ろうかなという話がありましたが、サンパウロの素晴らしい後味を残しておきたくて、スタバはまた今度のお出かけに〜(*´∀`)♪




Ruta
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR