FC2ブログ

35周年

ブログアップしたつもりが、忘れてました。
少し前ですが、観てきました、これ

20150602_182747.jpg


劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり
「五右衛門VS轟天」

なんのこっちゃ?と思われますよね、
ご説明しましょう。
ちょくちょくブログにも出てきますが、劇団☆新感線は、大阪芸術大学に在籍していた、いのうえひでのりさんを中心に、脚本担当中島かずきさんらを中心に5人で、つかこうへいさんの作品を舞台演目として1980年に大阪で立ち上げた劇団で、今年35周年を、迎えました。そのメモリアルイヤーの興行のひとつがこれ。

在籍している役者さんは、
古田新太さん、橋本じゅんさん、高田聖子さん。
在籍していた役者さんは、
渡辺いっけいさん、筧一夫さん、羽野晶紀さんなど、個性のキツイ役者さんが揃っています。

今は本拠地を、東京に移していますが、色濃く大阪色を残してる劇団です。

まぁこの舞台、「まつり」って銘打ってるんで、楽しくて豪華で、スピーディーで、屈託なく笑える3時間20分でした。

この今年の35周年興行、劇団の写真展まであって、今、大阪、それもなんばパークスにきています。14日までみたい、いつ行けるかな?

秋には新感線博(仮)と銘打ってなんかしてくれるみたい。
衣裳がみたいなーって、アンケートに書いておきました。

劇団☆新感線、少しネタが尽きてきた感じは否めませんが、これからの舞台も楽しみに
しています。
toku
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR