FC2ブログ

やっと

少し前になりますが、ずっと行きたかった代官山Tsiteの蔦谷書店へ

20150614_130351.jpg

行ってきました。
(写真が悪すぎますね。)
近くにはいくんですが、なかなか行けなくて。

楽しかったです、この本屋さん。
日差しがいっぱいで、明るい。本が焼けないのかと、反対に心配になりました。


だいぶ前3年くらいかな・・・杉本部長からオススメされていて、
今度こそと思いながら、今ごろ行ってきました。
すすめた本人も忘れているかもです。

大阪にもルクアイーレの上の階に同じタイプの蔦谷書店が出来てるんですけど、
ビルの中でなんか圧迫感があって、少し重苦しいのが残念。

代官山は地上2階建てで、外のベンチやテラスで、ゆっくりお茶を飲みながら、本読んだりしてました。

ただ汚れないのかと心配。明らかに人が読んだり触ったりした本を、本好きは買うのかなー?と少し疑問。
「売る」ではなく、本を手にとってもらうってコンセプトなのかな、ほんと色んな本が見れて楽しかった。

その代官山Tsite、行った第一の目的は、同じ敷地内にある

ここで

320x320_rect_36572745.jpg


ランチでした。

おごってもらえるランチで、更に幸せ。

20150614_115839.jpg


また、食べかけで、すみません。
このズッキーニとほうれん草のピザの美味しかったこと。
生地は超極薄で、バターかな?なんか甘い感じ。

お店のスタッフも感じよくて、気分のいいランチを頂きました。

テラスもあって、前日の雨も止んで、太陽きらきらで明るく、その残りの雨が水を打ったみたいな効果で、
なんか涼しくて、ご機嫌でした。

さて、そのあとは、六本木へこれ
20150614_165457.jpg


ご贔屓が二人も出てる舞台。
いろんなジャンル、バレエやジャズやヒップホップやコンテンポラリーのダンサーが、総勢20名もでてる、それもトップクラスだから、すごい。

目が2つじゃ足りないや。
一緒に踊るのも、お願いだから5人までにしてほしい。
振り付けもバラバラで、10人も踊るとまったく、追いつきませんよ、
ご贔屓ですら見逃してしまいました。

まっ、いつもだけど、同じ人間には思えない軽さ、柔らかさ、動きでした。


さて、忙しくなってきたので、お仕事頑張ります。
toku
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR