FC2ブログ

team Lab Islands

新潟旅行4日目最終日は、新潟県立自然科学館に行ってきました。
子供から大人まで、誰もが楽しみながら自然や科学を学べるところです。
「自然の科学」、「生活の科学」、「不思議な広場」、「新潟県の移り変わり」の4ジャンルに分けて様々な展示があありました。見るだけでなく、触って、操作してという体験型の展示が多かったです。





期間限定で、「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」が開催されていました。
巨大水族館に自分が描いた魚を泳がせたり、光のボールで遊べたり、水の上でケンケンが出来たり...

最新のデジタルテクノロジーを使い、子どもたちが同じ空間で、自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむことが出来ます。
さまざまな体験を通して、共同で創造していくことができる人間になってもらいたい、そういう願いから生まれた未来の遊園地です。











日本だけでなく中国やイタリアなどでも開催されています。

現在、京セラドーム大阪9Fスカイホールにて 「お絵かきタウン」など、8作品を展示。8月31日(月)まで開催されていますので、興味のある方は是非♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR