FC2ブログ

秋になると、滞るブログ

寒くなりました、お久しぶりです。
ブログ、滞ってました。
ちょっと、さかのぼって観たもの、行ったところのご紹介をさせてください。

さてさて、まずは東京の小椋さんも観てくれたこちら

20150802_093853.jpg

「Chess the musical」
急に小椋さんのお友達がこれなくなってしまって、残念でしたが、
急遽私の友達をいれて3人で観劇。
その為、小椋さんとは席が少し離れてしまいました。

この作品の音楽は、ABBAの二人が担当。
「ダンシングクィーン」知ってます?そのABBAです。

お話は、東西冷戦、ベルリンの壁が壊された時代、チェスの世界1を争うロシアとアメリカ。
そのチャンピオンのフレディ(米)と、挑戦者のアナトリー(露)
そして、フレディの恋人のフローレンス、三人のお話に国同士の策略が交差するよなお話です。
書くとお話はちょっと難しいけど、
曲がいいの!
ほんとポップスあり、ロックあり、クラシックあり、そのミックス具合がよくて、
難しいけど耳に残るメロディが、もっと聞きたいって思う中毒性がある感じ。

その難曲を気持ちいいくらいに歌ってくれるキャスト、
アンサンブルさん含めて全員が歌もお芝居も上手い、
演出の荻田浩一さんもこのキャストでこの楽曲、
楽しかっただろうなと想像がつく、場面場面が続くから、もーほんと楽しい。
伝わりました?このはまりっぷり。

で、この舞台に出てたテノール歌手に惚れちゃいましたー。
もー、クラシックで東京藝大卒。
オペラだオペラ。
バレエなら観たことありますが、オペラは映画館でやってるやつしか観たことないんです。
あー、また1からまたクラシックを勉強します。

いくつになっても、勉強することってあるわーと、思った初秋でした。

toku
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR