FC2ブログ

発想の転換

先日、小さな依頼者から特別な日に着る衣装を頼まれました。

それは今日のハロウィンに着る衣装です。衣装はハロウィンとは全く関係の無いアニメキャラのコスチューム…。

ここ毎年アニメキャラのコスチュームを作成して来ましたが、絵で描いた物を実物化する難しさに直面して2~3日考え込みました。キャラクターが身につけているグラデーションカラーのマント。絵で描く色は簡単ですが、実物は都合よく有りません。どうする‼︎

私自身、近い資材を探すことばかり考えて行き詰まっていましたが、ふと行き詰まっている話をお昼休憩で話したら思いもしなかったアドバイスが貰えました。

徳田さんと大村さんからスプレーでグラデーションの生地を作るって発想を頂きました!

私には出てこなかった発想です。市場に無かったら作れば良いけど、絵の具でグラデーションの色を塗る大変さを考えるとハケなのか、ローラーなのかと広範囲をムラなく濃色を作れるのかを凄く気にしてました。

そこからは、一つ解決するとまた次と難問は次々出て来ましたが、お二人からのアドバイスと少ない知識を絞り出し、つまずく度に色んな人に相談して何とか形にする為の発想を持ち続ける事が出来ました。

自分の知識や経験には限りが有りますが、自分以外の人は自分とはまた違った経験を積み重ねてきて知識を持っていると思うと[発想の転換]は無限の広がりを感じます。

改めて、周りの人との繋がりを大切にして行きたいと思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR