FC2ブログ

びわ湖に真珠

2018年も明けて、3週間…
早いね、ほんと早い、今年もほんと早そうです。

今年の冬は、寒いのか暖かいのか?どうなんでしょ?

そんな寒暖の差に万能に使えるストールと手袋がほしいなと思って、去年から探していて、
やっと、ストールは好きなお店で気に入った物をみつけました。

ほしい物がある時は、
好きなブランドもありますが、色んなお店にを見て気に入った物を買います。

いろいろみてる内に、他の物が目に止まり、散財してしまうって連鎖。

そんな連鎖でみつけた、
これ

1512346018628.jpg
真珠のピアスとネックレス

びわ湖真珠の専門店、神保真珠商店という、お店で購入しました。

このお店は、お祖父様、お父様と続くお店で、その時代は店舗を持たずに販売していて、
今は娘さんが引き継ぎ、実店舗を構えて、4年目になるそうです。

東京の松屋で日本の匠?的な催しで見つけて、実際に滋賀のお店に行ってきました。
素敵なお店でした。

びわ湖で真珠が育つって、しりませんでした。
暫くは水質の汚染などで育たなくなっていたそうなんですが、
自然環境の改善、貝の改良、そして養殖技術の発達、、
あきらめない努力で今また取れるようになったそうですよ。

お店には、
お祖父様の時からのビンテージの真珠もあって、
たくさんの真珠から選んで作ってもらえる、セミオーダーもあります。

私も1つ1つみて選んだ粒で、作ってもらいました。
去年1年頑張った自分へのご褒美にしました。
愛着あり。大事にします。

そして、来年遠くへ結婚していってしまう友達のお祝いにも、これ。

1516499309527.jpg
少しピンクの真珠のピンブローチ。

これは草津産の真珠です。
先日渡しました。
とっても気に入ってくれました。
良いもの見つけれました。

さてさて、2018年も頑張っていきます。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

toku

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR