FC2ブログ

羽生結弦展





早く帰れたので見てきました、初日に。




大阪高島屋が駅に隣接していて、通勤時にも通るのですが、初日の朝8時半ごろにスタッフの方が案内板を手に持っていたので驚きました。
いつも通る道は正面ではないので、お客さんの姿はありませんでしたが、正面には既に並んでいたのかも。



お昼ご飯を食べた後、たまたま見ていたネットニュースによると、1000人の行列ができたそうで!
グッズ販売もしているようでした。




1000人の行列に興味をそそられ、仕事帰りに一人で行ってきたのでした。





展示内容はとても良かったです。


もっと混んでてゆっくり見られないと思いましたが、19時半頃には意外と空いていました。





展示物で特に印象的だったのは右足の先ばかりがボロボロになったスケート靴です。
靴の傷つき方を見ていろんな痛みがあったんだろうなあと感じました。
あと5本指のくつした。5本指履いてるそうです。


羽生結弦選手が付けているネックレス?もありました。




そしてやっぱり衣装です。
デザイン画も展示されていて、更に装飾サンプルもありました。


このデザイン画からあの衣装ができたのか!!
という驚き?ラフすぎてなんだか分からないのも中にはあったり。笑
それと、装飾サンプル。金のブレードや他諸々も見応え◎




衣装はとても興味深く、子供の頃のトイストーリーのウッディの衣装がありました。
こんなの着てたのか。って思いました。




衣装見だ感想は、羽生結弦選手はとってもほっそい。
めちゃくちゃ細い。


ファン仲間と展示を見ている周りの方々は、これはあの時の衣装でナニナニでデザインがどのどので~と、とっても楽しそうです。
そしてみなさん必ず細いと言っていて、私もウンウンとなりました。





中は撮影不可なので写真はありませんが、この展示で入場料無料はいく価値ありまくりです。




5月7日までやっているそうなので、フィギュアスケートが好きな方もそうでない方もおすすめします。


陰陽師みたいな衣装めっちゃいいですね。





清水



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR