FC2ブログ

紹介!

今日は僕が凄いと思う漫画家を紹介します。冨樫義博です。
ご存知の方もいるかと思いますが、幽遊白書、レベルE、
そしてハンターハンターの作者です。

今回2年間程休載していましたが、集英社からまた連載開始されるようです。

20140423081341518.jpg

昔では考えられないですが、
今や漫画アニメ業界は日本が誇る世界に通用する産業です。
ゲーム化はもちろん、子供向けの着せ替えのカードや、イベント、グッズまで
世界中に多種多様に商品の展開をしていて、無視できない産業の一つです。

その業界の中でも、冨樫義博は天才と呼ばれています。
何故私が興味を持ったかは、他の漫画家とは違う部分です。

普通は面白い映画や良い物をみて、感性や価値観を得て行きますが、
冨樫さんは、面白くない映画などを見てそれをどう良い物にするか
分析して考えるそうです。どんな物も最初は良い物ではないと思って
入るようです。

アパレルでは、ヨーロッパなどの感度の良い物を見て、物創りをするので
この考えはあまり考えられないですね。

このような考えで細かく分析して考え創造して物事を作っていくことで、
素晴らしい名作が生まれてくるんだなと思います。
ただ、この作者はかなり休載癖があるようですが。笑

皆さんも1度時間があればぜひ読んでみてください。

このアニメと漫画産業とアパレルは物を創造して作る部分で似ているので、
大きなコラボレーションができるのではないかと思います。

この業界以外にも、
アパレルはいろんな業種業態と取り組みができると思います。


最後に、決して私はアキバ系ではありません。


DOI


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR