FC2ブログ

決定版! 一流の人、二流の人 ホンモノほどシンプルに仕事をする‼

3冊目です。

決定版! 一流の人、二流の人 ホンモノほどシンプルに仕事をする‼

「二流は簡単なことを複雑に考えるが、一流はむずかしいことをシンプルに考える」と書かれていました。
一流の人は、むずかしいことをわかりやすく伝えられる。
それは中身をきっちり理解したうえでシンプルに自分の言葉で整理出来ているからだと思います。
自分は言われたことをそのまま頭に入れてそのまま横に流してしまっているところがあると思います。
それは知識がないとかではなく整理が上手いこと出来ていないからだと思いました。
また
「一流は、何もないところに何かモノを作り出し、それを広めようとする。二流は、一流が作り出したモノを使って、さらに応用をしている。三流は、ただ一流や二流のモノを使って、消費しているだけだある。」
ということが書かれておりました。
今自分はどの位置にいるか考えてみるとただ作業を行っている三流だと思います。一流になる為、有名になる為にはまず二流になり応用を効かして作業を行い、次に何もないところから新しいものを広げれる一流を目指し日々取り組みます。

tani
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR