FC2ブログ

いつやるか?今でしょ!

昨年ブームになりました、
林先生の本です。
では 6冊目!!!!!! どうぞ。。。

いつやるか?今でしょ!

物事のとらえ方をかえる事が書かれておりました。今すぐやるべきこと、今すぐやめるべきこと、逆算の哲学、権威トレンドを捉える、自分の判断基準を一度リセットする、流れをとらえる眼を備える。
この6つの項目が書かれておりました。
まず、今すぐにやるべきことを自分はやって行く必要があります。1番やるべき事は日々考え抜くことを怠らずやって行くことが必要だとおもいます。考えなくなると人は成長が止まってしまいます。毎日いろんなことを考えどのように問題に立ち向かうかなどを考え進んでいきたいと思います。その次に今すぐやめるべきことを整理、自分は何ができて何ができないか、自分を見直すことが必要です。自分を分析することで得意不得意がわかりどのように物事を進めて行くべきかわかると思います。この本の中で、 焦らず、腐らず、諦めず という言葉はが自分の中で印象にすごく残って残っております。仕事に対する考え方をこの言葉を心に入れ今後やって行きます。
間違えのないよう焦らずにやる。
なにがあっても腐らずにする。
どんなことがあっても諦めず最後までやり抜く。
これを自分のモットーにして今後の仕事に挑んで行きます。

tani
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR