FC2ブログ

どこでもデザイナー

ユニクロは、5月19日(月)より、世界で自分だけのTシャツをつくり、
その場で直ぐに購入することができる新サービス『UTme!』を開始するようです。
いつでも、どこでも、スマートフォンやタブレット端末とアイディアさえあれば、
簡単にオリジナルTシャツを作ることができるアプリケーションです。
誰もがデザイナーになれてしまう、この新サービスアプリ、その名も『UTme!』。
201405220646134e5.jpg


この誰でもデザイナーになれ1枚から服が作れるたらいいという発想は、
私も10年ほど前からありましたし、いろんな人が一度は思ってたのではないでしょうか?

私が10年前考えていて動いてのは、↓簡単にこんな感じです。

販売の形 BOOK
販売店 インターネットとコンビニ
商品内容 Tシャツ生地、プリントできる作成キット、パターン、冊子
※購入した消費者が、デザインしたTシャツを指定HPにUPしてランキングで1位になれば
そのHP内で販売可能。
※冊子にはスナップショット等記載

最終は製品化にはできずお蔵入りになりました笑


このような誰しもがデザイナーで1枚から2149円で買える仕組みをアプリと
連動させてやってしまう。これがやはりすごいですね!
アプリと連動させることで何処でも作成が可能です。

ただ負けてはいられないので、何かアイデアを考えていきたいです。


今日も一日頑張ります。


DOI





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR