FC2ブログ

また移動~


早朝のロンドンーEuston駅。
市内北側にある駅で、北や北西に行く電車が出るターミナル駅です。







元々は国鉄(National Railways)だったのですが、現在は民営化され15を超える会社にて、路線毎に運営されてます。





この路線は飛行機も運行している、バージングループの路線でした。

で、目指すはイギリス第三の都市、マンチェスター。約2時間半の旅、東京=大阪な感じ。
イメージでは第二なのでは?と思ってましたが、聞いてみたらバーミンガムの方が大きいとの事。

まあ、日本人には圧倒的にマンチェスターが有名ですが。。そりゃねー。

この日、彼はドイツに旅立った後ですね。そう、香川選手。

迎えに来てくれた、訪問先のスタッフであるチャールズさんが、「香川は残念だったな~」と。

「いい選手だけど、結果的に同じポジションの選手ばかり集まったから。この移籍は彼には良かったね」と話してました。彼の置かれていた状況を、現地のファンは理解してるんだなーと、勝手に認識。

業務を終えて、次の打ち合わせの為、ロンドンに戻ります!





これがマンチェスターの駅。
割とコンパクト。





街も中心部にいろいろと集まっている感じですね。


で、急ぎEuston駅に戻りました。
ここで次の打ち合わせです。








それにしても、いつも思うんだけど…

ロンドンの交通費の高さには唖然とします!このマンチェスター行きも、ネット予約で早朝だから、£27でした。5,200円ぐらい。それがその15分毎から午前中は、全て£130‼︎ 25,000円ぐらい。

どういうことですか、これ。

さらに地下鉄やバスの初乗りは£4/720円‼︎まあ、プリペイド式カードで£2.2/400円にはなりますが…

多分、世界一高いでしょー


Ken





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR