FC2ブログ

9.11 機内にて

9.11のフライト

いまフランクフルト行の機内です。今日は9月11日です。

あのニューヨークでの衝撃的な出来事から、早くも12年が経ちました。当時の私は、現在の仕事と少し違う事をしていたので、出張の時期が今のそれとは違い、東京にいました。
今でも、テレビに映し出されている映像が忘れられません。これが現実なのかと。

私はアメリカには知り合いも少ないのですが、犠牲者の方には祈りを捧げたいと思います。

あのテロでいろんな事が変わりました。
その後、何十回となくフライトしていますので、毎年強化される安全確認,テロ対策には、時には簡素化されないかな、と思う事もあります。機内への持ち込む物も、あれから様々なルールができました。
ですが、この特別な日にフライトすると、やはり安全の確保は、何にも優先されるべきだと思います。

東京オリンピックも決定し、不測の事態への対策も万全を期して欲しいと考えます。原発事故対応も含め、日本は多くの「しなければならない事」を世界に表明ました。ホスト国としての責任は重いですね。

また空の安全も、想定外の事もあるでしょうし。空港も様々な人がいますのでね。いろんな対策に期待したいものです。成田空港も日本の玄関、アジアのハブ空港としての充実を目指して欲しいです。
“成田空港好き”としては期待してしまいます。こんなに回数来てるのに、やはりワクワク感はありますし。

そんなーいろいろな事を考えながら、いま広いロシアの真ん中辺りまで来ました。

いろいろ思いながら、今回も、こうしてフライトしている事に、感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR