FC2ブログ

わ-い エクチュアのチョコ

もらいましたー


20150314_082935.jpg

エクチュアのチョコ♥
男性社員皆さまから。


美味しいわ♥
紅茶といただきましたー。

20150314_082708.jpg


このエクチュア、大阪のチョコレート屋さんで、今は空堀に本店があって本店にはカフェもあります。
ホットチョコレートも、チョコレートパフェも、チョコレートケーキも、美味しいです。
ぜひ食べに行ってください。

初めて行ったのは、心斎橋大丸の真ん前のお茶屋さん横の細い階段をあがった3階
ほんと小さいお店で席もテーブル2つあったかな?くらいのほんと屋根裏みたいな小さいお店だったと思う。
まだ、私、学生だった…いったい、何年前やねん…
姉と買い物にいってたまたま見つけて上がって行ったんです。

今はたくさんあるけど、その頃、チョコレート屋さんなんてまだほんとなかったから、
ここで、初めてプラリネって言葉も教えてもらったし、
生チョコも、ホットチョコレートも初めて、このエクチュアで頂きました。
小さいガラスのショーケースに、ぎっしり小さいプラリネが並んでいて、
なんか雑誌でみるヨーロッパの洋菓子屋さんみたいだった。

そのホットチョコレートのお値段は、学生の私にはかなり高かったので、社会人の姉がごちそうしてくれました。
「もう少ししたら、チョコレートパフェ始めます」ってご説明してもらって、また姉と出かけた記憶もあります。

パフェっといったら、生クリームにリンゴにバナナのパフェしかみたことなかったので、パリパリのチョコレートでアイスをドームした、銀のグラスのシンプルなパフェに感動して、食べました。
もちろん、その時も姉のおごりで。

さて、お茶入れて、1個づつ大事にいただきます。

toku

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野

Author:中野
アパレルOEMならお任せ!Hope International Worksのスタッフです!みんなでいろんなことを書いていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR